電子書籍の厳選無料作品が豊富!

無課金の星さんへコメント書いてた途中で
ふと思ったのですが、
皆さんはツクヨミにチャレンジするとき、
反射が多めですか?
それとも貫通が多めですか?

私は以前見た、攻略動画の印象が強くて
光ドラえもん、クレオパトラ神化、リボン進化またはウリエル神化、フレンドはなるべく貫通…

上記の通り、貫通でツクヨミと戦ってます。

皆さんは、反射or貫通、または混合など、どのようなメンバーでチャレンジしてますか?
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 光ドラえもんはドラゾンビの事です。
    すみません

      補足日時:2016/08/23 04:21
  • みなさんのアドバイス、本当に勉強になります。
    ありがたいことです。
    もっともっと、モンストが好きになりそうです。
    ありがとうございます♪

      補足日時:2016/08/23 14:45
  • 皆さんからのアドバイスを活かして
    本日、ツクヨミ戦チャレンジしました!

    1回目、フレンドにガブ進化
    2回目、運枠にかまいたちを入れてオール貫通
    3回目、リボン進化とアスカウリエルを入れて、フレはガブ進化

    無事に3回とも勝てました♪

    けど、オール貫通でチャレンジするほうが、自分には合ってるなぁと痛感しました。

    皆さんからのアドバイス、本当にありがとうございました!!
    皆さんに、ベストアンサーを贈りたいですが
    一番始めのコメントをしてくださった
    Yatokinoさんにします。
    本当にありがとうございました!

      補足日時:2016/08/27 22:55

A 回答 (28件中1~10件)

貫通多めに友情に加速持ちで編成するといいと思います


私自身も貫通にしますね
武蔵とか光シンジとかあとは神化ノアや神化シンドバッドとかオススメですね




あれ…シンドバッドだけ反射なんじゃ…(^^;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yatokinoさん、おはようございます!

やっぱり貫通が、照準合わせやすくて、
自分に合ってるなぁと感じています。
けど、最近のフレンド枠が反射が多いので、
ちょっと反射でもチャレンジしてみようかなと思っています。

回答、ありがとうございました

お礼日時:2016/08/23 06:44

かき氷みょーさん、こんばんは。



自分のパーティーは進化リボンと神化卑弥呼、フレはアンチ重力の貫通キャラというオール貫通で行ってます。

運枠にドラゾンビを連れて行く事もありますが、ヘタレプレイヤーなので上記のパーティーが主流ですね。

反射も何回かやってはみたんですが、自分は貫通の方が雑魚を一掃しやすいなあと感じてオール貫通にしております。

人それぞれだとは思いますが、お互い頑張りましょう\(^-^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マナールさん、こんばんは!

やはり、貫通のほうが私も安定します。

いつも、超絶は3回だけチャレンジしようって、自分ルールがありますので←笑

勝っても負けても、とりあえず運枠は確保してます。

次回の3回ルール中に、皆さんからのアドバイスを活かして、
頑張ってみたいです。

回答、ありがとうございました

お礼日時:2016/08/25 22:33

反反貫反です


特に1番目をティーガーⅠXとかだと一筆で1ステージ目をクリアでき2ステージ目も貫通で一筆で突破できるのが楽しいです。
ツクヨミにハーメルンは使えるかいつもやっているんですが結局ロミオやノアの方がよっぽど使えるんです
昔は貫通しか駄目みたいな風潮ありましたけど、時間がたつにつれて反射でもいけるってことがわかってきたんですよね。懐かしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Mr.FHさん、こんにちは!

私は今、オール貫通でチャレンジしてるのですが、反射も試してみたいなぁと思いまして。
今は頭の中で、イメトレ中です←笑

参考になります。
回答、ありがとうございました

お礼日時:2016/08/24 10:54

反射です。

パーティーは、アーサー2ガブです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

竹内さん、こんばんは!

そのメンバーで、ツクヨミ行けるのが、すごいです!
私は反射で攻略するのがちょっと(かなり)苦手で…笑
アーサー2ガブは、私の中で塔の40階のガチパです笑

回答、ありがとうございました

お礼日時:2016/08/23 21:39

かき氷さんごめんなさい


実際持っているのは武蔵と光シンジだけです
まだソロで挑戦する勇気もキャラも無いのでマルチです






なんか自慢っぽい人が混じってますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yatokinoさん、ありがとうございます。

ソロでも、マルチでも、楽しめるのが
モンストの良いところですね♪
みなさんの、アドバイスすごく勉強になってます。

お礼日時:2016/08/23 20:05

たびたび失礼します。



姉さん、ガブ用の加速では無くて、ゴーストがガブに届く用の、加速です(^^)

説明が足りず、申し訳ありませんでした(-_-;)

失礼しましたm(__)m
    • good
    • 1

こんばんは。

シンド、シンド、または、シンド、ウリエルの順番でもいいですけど、反射で1面クリアするのは縦より少し右に傾けたら、次の友情スピードに乗って綺麗に全員あっという間に敵消滅しますよ。動画にも出ています。確かシロハさんだったかなぁ?一度見て下さい。面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

篠田さん、アドバイスありがとうございます。

勉強になります♪
シロハさんの動画、1度見てみますね。

反射の動かし方、すごく参考になりました。
フレンド枠で反射を考えていたのですが、せっかく教えていただいたので、次回チャレンジしてみようと思います。

ありがとうございました

お礼日時:2016/08/23 20:10

かき氷さん、こんばんは!



そうそう、忘れてたけど、ワールド選んだのSSで遅延出来るからでも有るんです。

ステータス、SS共に使えるキャラなので俺は友情コンボにスピードアップを持ってるキャラを1体しか入れる枠が無いんですよ(^_^)

決してスピードアップのキャラを1体しか持ってないって事では有りません。

シンドも持ってますし。他にもいろいろ有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オレサマ。さん、アドバイスありがとうございます♪

確かにワールドがいてくれると、
画面中、走りまわってますね。スピードアップがつくと、雑魚一蹴できそうです。

色々な意見があって、楽しいです♪

ありがとうございました♪

お礼日時:2016/08/23 20:00

かき氷さんこんにちは(*^-^)



昨日のツクヨミは初戦のみ貫通中心、運枠ドラちゃん、リボン進化、ヘラ神化、アスウリで行きました(^-^ゞ

②戦目以降は反射中心で、運枠ティーガーX、リボン進化、アスウリ、フレ枠ガブりん(UETCHY とかぶってるやん)

どちらも安定していますが、私は反射中心の編成の方がやりやすいですね(*^-^)

ただガブりんは、加速でどうにかはなりません(;^_^A

ボスまでの道中は、あくまでティーガーXの爆発頼りです(*^-^)

位置取りが悪いと非常にしんどいです(;^_^A

ただボスまでたどり着けば自由に動けるので、ボス戦は楽に終われます(*^-^)

UETCHY »いい加減恥ずかしくならんのかな。

ど適正のキャラじゃなきゃ勝てないんですって言っちゃいなよ( ´∀`)ヶラヶラ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

セポ姉さん、こんばんは!
(この呼び方で大丈夫でしょうか?さん付けすると、さんさんになってしまいます汗)
お返事が遅くなりました。

反射メンバーで安定してるのですね、すごいです!
スピードアップ2体入れてるのと、誘発の爆発1体…なるほど。勉強になります。

ただ、反射で一筆書きできる腕が…笑
位置取りもちょっとミスしちゃうと、ボコボコにされてしまいますね。

参考になりました。
回答、ありがとうございました

お礼日時:2016/08/23 19:55

自分は「貫通3の反射1」編成です。


パーティーは、
①「ドラゾンビ」
②「進化ゴースト」
③「神化シンドバッド」
フレンド枠は、「貫通/AGB/スピードアップ持ち」のキャラ(例えば「リボン」、「獣神化龍馬」辺り)です。

初めてクリアした時のフレンドは「神化星矢」でした。
重力にとらわれる貫通ですが、友情コンボが「エナサーとプラズマ」で、ガリガリと敵のライフを削ってくれて、「SS」の「彗星拳」も高威力でした。

自分も安定してクリアできませんが、
「アビロ」と「攻撃力ダウン」を食らわない。「スピードアップ」を絶対発動させる。
「雑魚敵」を一撃殲滅させる。
を、心がけてプレイしてます。

お互い頑張りましょうぞ。(^^)
長文・乱文失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Siegfried.さん、こんにちは!

アドバイスありがとうございます。
星矢はフレンド枠にもあまり出てこないレアキャラですけど、ツクヨミに使えるのですねー。エナサーとプラズマもかなり興味深いです。
1度使ってみたいなぁ…←笑

雑魚処理と、敵の攻撃はなるべく避ける!友情コンボを活用する!
すごく勉強になります。

回答、ありがとうございました。
一緒に頑張っていきましょう♪

お礼日時:2016/08/23 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!