プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホを1メーターぐらい離していても会話ができる ハンズフリー機器(イヤホン形状等)ってありますでしょうか? 知り合いが入院してるのでそういうのを使いたいというのですが (ハンズフリーについていまいちよくわかりませんが(汗))

機種はGALAXY S6らしいです

A 回答 (2件)

Bluetooth(ブルートゥース)という無線規格があって、それを使えば数m離れても通話可能です。

「Bluetooth イヤホン」などで検索するとたくさん出てきます。片耳のものや、両耳でもいろいろなものがありますので、お知り合いの好みそうなもの、使い勝手の良さそうなものを選んでください。
価格帯は3000円程度のものから30000くらいのものまでいろいろです。

少し細かいですが、GALAXY S6は、Bluetooth 4.1以下のバージョンに対応しています。標準的なものを買えば大体対応しています。イヤホン側もBluetooth 4.0、4.1に対応していれば、特徴として省電力でスマホやイヤホン側のバッテリー消費が少なくて済みます。

量販店で店員と一緒に現物を見て、気に入ったものをAmazonなどで購入しても良いかと思います。
    • 1

・ブルートゥースのやつ

• 0