一回も披露したことのない豆知識

オークションでチケット買おうか考えてますが実際ネットのオークションで買ったチケットが使えなかったり、なにか本人証明のIDとか要求されることとかあるのでしょうか??とても不安です。
今までオークションでチケットをかったことがある方
経験談おきかせくださいませ。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私は一度だけライブチケットを落札したことがあります。


そのチケットはファンクラブの物でしたが、本人確認は無かったです。
チケットは一人2枚とか取っている人が多いので、
本人で無くても大丈夫だと思うのですが・・・。

役に立ちそうなサイトさんを紹介します。
良かったら見てみて下さい。

http://www.aianet.ne.jp/~ges/databaseticket/inde …
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Sunnyva …

参考URL:http://www.aianet.ne.jp/~ges/databaseticket/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2004/08/14 19:40

ファンクラブ限定のチケットは会員証の提示が必要だったりするので注意してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事コンサートにいけることが
できました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/08/14 19:40

以前に2回のチケットを落札した事があります。


私も毎回、落札後に送金して本当にチケットが送られて来るのだろうか?そのチケットは本当に使えるのか?など不安だらけでしたよ!

◎まず最初に欲しいチケットが見つかる
⇒出品者がそのオークションのブラックリストに載っていないか確認
⇒出品者の過去の取引状況の確認。
(現在まで悪い評価はないか、そしてもし悪い評価があった場合どういう理由で悪い評価になってしまったか)などを確認。悪い評価が多すぎる時は入札を辞める。
という様に、最低限ではありますが自分の出来る範囲で下調べをしましたよ!

幸いにも私の場合には、何事もなく(チケットの発送遅延など)コンサートへ無事行けました。
ニュース等でネット詐欺の事をやっていると、本当に不安になってしまいますよね!
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事ネットでチケットを落とすことができました、。
ありがとうございました

お礼日時:2004/08/14 19:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました

お礼日時:2004/08/14 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!