プロが教えるわが家の防犯対策術!

数日前、テレビで抜けかけのコンセントから発火、というのを見て、部屋内のコンセント総点検をしています。

当方、アパートなんですが、冷蔵庫が備え付けで、キッチンの下に、冷凍庫なし冷蔵庫専門みたいな、小さな小さな冷蔵庫が備え付けてあり、少し動かしたんですが、電源ケーブルがどこにつながってるのか分からないのです。

てっきり、冷蔵庫を少し動かせば、コンセント差し込み口、つまり「| |」みたいなのがそこにあると思ってたら無いんです。

もしかして、キッチンと一体になってて、コンセントの差し込み口なんて存在しないのでしょうか?

お聞きしたいのは、この冷蔵庫のコンセント差し込み口はどこにある?ってことです。

同じような状況で、同じような備え付け冷蔵庫がある方など、教えてください

A 回答 (3件)

コードを手繰っていってその先を見るといいですよ


以前住んでたワンルームマンションでは、レンジの下の部分の見ない場所にコンセントがあって、そこにレンジと冷蔵庫のコンセントが刺さっていました

冷蔵庫を引き出せば、見えますよ
    • good
    • 0

息子が以前住んでいたアパートでは、冷蔵庫は電熱器下に設置されていましたが、コンセントは隣の流しの下にありました。


コードをたどってみるしかないですね。

ちなみに、備え付けの冷蔵庫は電気代が高い割に、氷くらいしか作れないワンドアだったので、別に自分で冷蔵庫を購入し、備え付けの物は入居中は外して、そこのスペースを収納として使っていました。
    • good
    • 0

電池ということはないでしょうから、必ず電源コードがつながっているはずです。

動かせたのなら、もう少し動かして、コードを辿ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています