dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私と彼女共に20代前半です。お互い社会人です。
付き合って三ヶ月弱の彼女がいます。

先日まで彼女といさかいがあり
別れ話に近い話を私の方から一度出してしまいました。

彼女が仕事で疲れている中、私が会いたいと伝えて
会ってもらう事は出来たのですが、彼女が疲れていたせいかそっけない態度をとられ
その日の帰りに思わず私から別れ話に近い話を切り出してしまいました。

その前日は楽しく過ごせていたのですが...。

これまでも彼女が飲み会で頻繁に朝帰りをするので問い詰めてしまったり、
私は禁煙を迫られたのでお互いに譲るべきじゃないかと口論になったこともあります。

そういった経緯もあり、
私から「俺でなくて他にもっと理解してあげられる人が他にいると思う」と彼女に伝えてしまったのです。
伝えた際に電話越しで彼女は泣いてました。

今まで彼女がしてくれた事や与えてくれた事を思い返し、
思わずそんな話を切り出してしまったことを激しく後悔しました。

後日私は「俺はもっと理解してあげられるようにしたい。俺はやっぱり一緒にいたい。」と彼女に伝えましたが、

彼女に「あなたの気持ちはとても嬉しい、ありがとう。ただその優しさを受取る相手が自分でいいのか悩んでる。もっとあなたのことを思いやって大事にしてくれるもっといい人がいるんじゃないかと思う」と言われてしまいました。

それでも私は彼女が好きで一緒にいたいと伝えましたが、
「一度別れ話を切りだされたこともあり、ちょっと今は素直に"はい"と言えない」との事です。
当然だと思います。

今は少し彼女と距離を置いています。
私はやはり別れたくなくて、付き合う上でどうすればいいのかキチンと考えて行きたいと思ってます。

彼女は私との別れを本気で意識しているのでしょうか。
彼女自身にしかわからないと思いますが...。

これからよりを戻していくには私からはどういった行動や
歩み寄りが必要でしょうか。アドバイス頂ければと思います。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    今日彼女から電話がかかってきました。
    5分程度の取り留めの無い雑談でしたが、声が聞けただけでとても嬉しかったです。
    愛情や謝罪を上手く伝えることは出来なかったかもしれませんが、電話してくれたお礼は伝える事ができました。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/24 21:24
  • 今日彼女から電話がかかってきました。
    5分程度の取り留めの無い雑談でしたが、声が聞けただけでとても嬉しかったです。
    後悔していることを上手く伝えられたかはわかりませんが、信用を取り戻す事ができるよう努力します。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/24 21:27

A 回答 (10件)

まだ可能性はあると思いますよ!


彼女も未練があるからこそ、様子見で電話してきたんじゃないですか? メールでもなく声を聞きたかったんじゃないですかね?
精一杯誠意を伝えて頑張るべき
    • good
    • 3

率直に言うと、「もうイヤ」ですね。



疲れてるのにムリして会ってるのに、態度が素っ気ないからって、別れ話を切り出す、ってなんですか?それ?

自分が「もてなし」てほしいだけなの?

「疲れてるのに、ムリ言って悪かったね。ありがとう。じゃ、送っていくよ」って気持ちになれないの?

自分の気持ち以外、尊重するものがないの?
私だったら、「私、キャバ嬢じゃないのよ。あなたの機嫌取るのが仕事じゃないし。疲れててても愛想よく機嫌とってほしいのなら、カネ払って」って言いますね。

あなたは、自分が言ってることは、そういうことなんだということをよく考えてみたらいい。

自分が気に入らないからって、安直に別れを切り出すような人とは付き合いたくないです。
だって、不安じゃないですか。
「これ、言ったら別れるって言い出すかな? これ、したら別れるって言うかな?」といつも緊張していなきゃならない。
そんなの、付き合ってる関係じゃないです。

お金貰って客の機嫌とる仕事してるなら、やりますけど、彼氏彼女とか夫婦でそんなのやってられないです。

どうしても別れたくないのなら、今後はあなたがホストになったつもりで、彼女を「もてなし」、貢ぐしかないでしょ。

それでも信頼関係を回復するのは難しいかもしれませんよ。
それこそ彼女次第です。
    • good
    • 26

コラあ〜!


本気でもないのに安易に別れを口にするんじゃないっ!
あなたの言葉で、彼女はあなたに対する不信感が芽生えました。それと、将来に対する不安もー。
ケンカするたびに別れを切り出されるような、軽い愛情なのかってことだよ。
別れたくないなら、彼女に対する愛情を、しっかり伝えないといけないです。
そのままの彼女を受け入れられる度量を見せないとダメかなあ。
うーん。
真剣に結婚も考えるくらいじゃないと、無理かもしれないね。考えてみてくださいな。
(^_^;)
この回答への補足あり
    • good
    • 6

「これ以上どうしろと言うの?」と限界を感じさせたら、もう無理だわ。

    • good
    • 11

彼女を良い時も悪い時も彼女として受け入れられないなら、他の人を探せってことですね。


彼女は、あなたの彼女に対する期待に応えることはできないと思ったと同時に、あなたが彼女の期待に沿えそうな人ではないと理解したわけで、かなり傷ついたと同時に、それによりあなたに幻滅したってとこじゃないでしょうか?

まあ、失敗して初めてわかることも多いけど、お互いに相手を一番大切にするって気持ちを持ち続けないとうまくいかなくなっちゃうことが多いんですよね。 で、今でもあなたは自分が大切で、自分の気持ちを第一にしたいから、彼女のことをあきらめられないってことになっているんですよね。 まあ、何も変わっていないので、これ以上の進展は厳しそうな気もしますね。
    • good
    • 16

この人と、付き合う、付き合っていこうとなっていたとしても、


常に「この人で良いのだろうか?!」
という疑問はあると思います。

月日を重ねて、この人が良い!この人とやっていこうとなるわけですから、早い段階で別れ話なんか出したら、そこからくじけていきませんか??

この人はもう別れる事を考えているんだ....と。

別れが見えてからの付き合いは、やはり「いつ別れるか」 と言う思いが出てしまうかもしれません。 ごめんなさいをきちんと出来た上でもう一度スタートした方が良いのかもしれませんよ
(⌒‐⌒)
    • good
    • 1

一言で言えば身勝手ですね。


しかも女々しい。
このまま続けても貴方の身勝手さが彼女を振り回すだけですから、彼女の未来の為にも別れるべきでしょう。
貴方が彼女に言った言葉は貴方が思っている以上に彼女にとってはショックで傷付いていますよ。
その上よりを戻したいとか彼女に言ってしまうと言う事は傷口に塩。
普通に別れ話をするより「俺でなくて他にもっと理解してあげられる人が他にいると思う」と言われた方がショックは相当
大きいでしょうしね。
    • good
    • 14

「俺はもっと理解してあげられるようにしたい。


「キチンと考えて行きたい」
とても抽象的ですね。

「これからよりを戻していくには私からはどういった行動や歩み寄りが必要でしょうか。」
あなたは現時点では、具体的にどうしたらいいと思っていますか?
それがない上での質問なら丸投げですよね?


>彼女は私との別れを本気で意識しているのでしょうか。
>彼女自身にしかわからないと思いますが...。

あなた次第で大分変るのではないでしょうか。
それに、本気の場合と、そうでないとき(どういう状態なのか想像できませんが)とで、何か彼女に対する行動が変わるのでしょうか?

別れ話に近い、、といいますが、近いですけど、別れ話より悪い方向ある「近い」である意識はありますか? 関係を閉じるのが別れならば、今回のは関係を放棄したようなものですからね。

相手の気持ちを理解しようとか、二人の関係をどうしようかと考えるのも大事ですが、それよりも前に、まずは自分のことを理解してはどうでしょうか?

最後に、歩み寄りって具体的にはどういう行動でしょうか?

双方にその意思がないと成り立たない物で、「必要ですよ」といったところで、今は実行出来ないと思うのですが。

そういう風に、耳触りがいい言葉を排除して、具体的にはどうなのかを紙にでも書きだしたら、自分の中でいろいろと整理がつくのではないかなと思います。
    • good
    • 2

最初の別れ話がその場かぎりの失言であった事、後悔してることをもっともっと説明して、彼女への気持ちも素直に話し、疑心暗鬼を解かなければいけない。頑張って信用を取り戻してください。

この回答への補足あり
    • good
    • 2

歩み寄ったところで、うまく行くとはとても思えません。

    • good
    • 16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A