アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近何も触ってないのに勝手に充電が減ります。2時間半触ってなかったです。88%から65%になってました。

質問者からの補足コメント

  • 本体が熱くなっています。

      補足日時:2016/08/24 10:56

A 回答 (10件)

という状態で充電を繰り返すと充電池は寿命が短く成ります。

「俺っちの実力はこんなもの」と勝手に学習するのです。

一度全て使い切って、減ったら使い切りを何度か繰り返せが、電池自体が寿命でなければ復活有り得ます。
    • good
    • 3

もしお使いの電池がニッカド(ニッケルカドミニウム)電池ならメモリー効果があり、徐々に充電容量が減っていきます。

 メモリー効果というのは少しだけ使って充電、ということを繰り返すと電気容量がどんどん少なくなっていく(ように見える)現象です。これを避けるには充電したら最後まで使ってから次の充電を行うようにします。 もし、リチウムイオン電池やニッケル水素電池ならこのメモリー効果はないゆえ、単純に電池不良でしょう。
    • good
    • 1

いったい、なんのことですか?



何を触ったのですか?
対象物を書きもしないで本体が熱いっていわれても困るんですけどねえ・・・?
    • good
    • 6

スマホについてですか。


「本体が熱くなっている」ということから、何らかの原因で、たとえばポケットの中に入れているスマホの、バックライトが点灯し放しになっていることが、考えられます。
原因として、スマホに、何らかの通知アプリ、たとえば、気象情報(高温、豪雨、落雷など)、交通機関の遅延や運休の情報、地震通知など、スマホに通知するためのアプリを、インストールされていないでしょうか。
これらのアプリは、便利な半面、通知を受信した際、バックライトが点灯したままになることが、しばしばあります。
通知を受信した際、何らかのアラーム音が鳴ると思いますので、そのアラーム音がした場合、スマホをチェックなさることです。
とはいっても、歩きスマホは危険ですから、もし道を歩いている途中でキャッチした場合、どこか脇のほうに止まって、バックライトが点灯していないかを確認されて、点灯していれば、通知の内容を確認されたら、すぐにバックライトを消灯されることです。
特に地震情報の場合、4月に熊本地震が発生してから、アプリを利用される方が増えましたが、利用者の方から「通知が頻繁過ぎる」とのクレームの声も届きました。
地震や気象情報のアプリは、通知対象地域を設定可能ですから、対象地域を絞られる(例、自宅と勤務先に限る)と、頻繁な通知を抑えることが可能で、よってバックライトの点灯も、少なくなります。
    • good
    • 3

もしかして、スマートフォンのことですか?


詳細が分かりませんが、スマホが動作不安定な状態にあるのかもしれません。
一旦、再起動をさせて様子をみましょう。
改善しなければ、バッテリーが劣化してきているのかもしれません。
ショップでバッテリーの診断を受けてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 2

Wi-Fiをオンにしっぱなしでだと減ったりしますよね


Wi-Fi繋がってなくても自動で探すため電池くいます。
    • good
    • 5

スマホならバッテリーを一番消費しているアプリを特定してはどうですか?



機種・型番すら明かさず質問されてますから これ以上のアドバイスは不可能です

何、言ってるのか理解不能だと思うなら こんなQ&Aサイトに頼る前に

問題の製品を購入した先で正規のサポートに頼るのが筋ですよ
    • good
    • 2

寿命が近いです。

予備を用意しましょう。
    • good
    • 0

何かのアプリが暴走してるんでしょう


NOTTVがサービス終了しても暴走してるので
手動で停止しました

設定→電池(バッテリー)→電池消耗情報で
異様に電池消耗してるアプリを探してみて
画面 AndroidOSが上位なのは普通
Mbm?何とかサービスならNOTTV
他に怪しいアプリがあれば
設定→アプリから停止や強制終了してみてくださいな
    • good
    • 4

N0.9さん同様です。


おそらくアプリが原因だと思います、私の場合はXperia所持でGoogleフォトが原因で電池消耗が激しかったです。
また画面輝度が最強だと電池は早く減ります。

電波が断続的に切り替わるエリアだと、経験上iphoneは電池消耗が早いです。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!