アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHKテレビは以下の事実を報道しましたか?
1.俳優の高畑裕太が婦女暴行事件を起こしたこと。
2.高畑裕太は俳優の高畑敦子の息子であること。
3.高畑敦子はNHK大河ドラマ「真田丸」に、真田幸村の母親役で出演していること。

質問者からの補足コメント

  • スミマセン。「淳子」でしたね。

    ところで、本当に「強姦」だったのでしょうか。男は、欲望を抑えられなかったとか言ってるようですが、相手の女が男を誘惑したのではないでしょうか。「和姦」ではなかったのか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/24 13:16
  • ムッ

    20:45のローカル・ニュースですか。私は21:00のニュース・ウォッチは見たのですが。

    母親が、NHKが重用しているタレントだから息子のニュースをローカル扱いしたのですね。日本テレビやフジテレビは大々的に報道しましたが・・

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/24 13:24
  • そうですよね。日本テレビもフジテレビも夕方(明るいうち)のニュースで大々的に報道していました。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/24 13:34
  • NHKは、ウェブ・ニュースでは、夕方4時前に報道したのですね。でも「強姦」という表現は見当たりませんね。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/24 13:42

A 回答 (9件)

No.3です。



> 母親が、NHKが重用しているタレントだから息子のニュースをローカル扱いしたのですね。

 それは分かりません。
 私がたまたま20:45からのニュースを見ただけなので。
 ちなみに17:00や18:00のローカル、19:00の全国は見ていません。
 なので私が20:45からのローカルで見たことをもって「母親が、NHKが重用しているタレントだから息子のニュースをローカル扱いしたのですね。」と決めるのはいかがかと。。。
 ちなみにNHKのWebサイトには23日の16時前に掲載されていますね。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160823/k100106 …

参考まで。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>「母親が、NHKが重用しているタレントだから息子のニュースをローカル扱いしたのですね。」と決めるのはいかがかと。。。

そうですね。軽率でした。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/24 16:23

24日朝の情報番組で報道していたような。


特に(3)は出演者を変更して撮り直しですから。
    • good
    • 0

家族が昨日6:45のニュースの前に知っていたので


シブ5時で見たのか6時からの一都六県で見たかわかりませんが知っていました

2.3は触れていないはず
成人していますので
    • good
    • 0

SMAP解散ぐらいだと全国ニュースになりますが、この手のタレントだと知名度も無いので、しません



他放送局やニュースサイトで、普通はこの手の事件は婦女暴行と言葉を濁すのですが、明らかに強姦という文字を使って報道してたので、本当なんでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当なのですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/24 16:21

「女性に乱暴しけがをさせた」としか書かないのはやっぱりNHKらしいですね。

 これでは、女性を殴ってけがをさせたくらいにしか思わない視聴者も多いでしょう。 他のメディアは「強姦致傷」、「性的暴行」などと表現していますが。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

こちらをご覧ください。



http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160823/k100106 …
この回答への補足あり
    • good
    • 0

1,2は昨夜20:45からのニュースでやってました。


3も聞いた気がします。昼過ぎのNHKの番組の司会を降りる(自粛する?)という連絡が事務所からあったとかいう話といっしょに。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

1は見ました。


23は見落としました。
    • good
    • 0

1と2は昨日のニュースで報道してました


お母さんの名前の字が間違っていますよ
婦女暴行ではなく強姦致傷です
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!