プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、高校に通う一年生です。
高校を卒業したら大学へ進学しようと考えてます。
親に、大学へ進学したいや将来警察官になりたいと言ったら反対されると思いますか?それとも応援してくれると思いますか?
もし、あなたに相談されたらどう反応しますか?教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 補足ですが、親に反対されそうで怖いんですよね。自分の好きな道へ進めと言うと思うんですが言うのが怖くて。

      補足日時:2016/08/25 17:02

A 回答 (3件)

おぉ!頑張れ!


と言いますかね
    • good
    • 0

親御さんの気持ちは当事者でないと判りません。



高校1年で自分の進路を明確に持ち合わせておられることは極めて頼もしいところではないでしょうか。

実際面での条件はこれからの学業成績や家庭の経済的要素、少なくとも大学の奨学金の問題はクリアできなければなりません。

将来的には自分の夢も社会情勢も変化してきますので、その辺の事情も考慮に入れてご活躍ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
頑張ります

お礼日時:2016/08/29 11:22

親御さんは応援してくれると思います。


高校一年生の時点で将来やりたい仕事を見つけられてるって素晴らしいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!