dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマートニュースというアプリを使って2ちゃんねるのまとめサイトを閲覧していたところ、下のアダルトアプリの広告を誤ってクリックしてしまいプレイストアのアプリをクリックしたときの画面になったと思ったら
「○○23歳Eカップからゲストさんにメッセージが届いていますよ」の表示とともに、ページを移動する ページを開く の二択が出てきてパニックになって慌ててスワイプしてそのページを消し、スマートニュースアプリ自体も閉じましたが、閉じる間際にももう一度その表示が出て……

果たして何か登録されてしまったのでしょうか?
アダルトアプリだけに怖いです。
これからもタブレット或いはスマートニュースを開くたびでてきたりするんでしょうか……何も情報は入力してないけど怖くて心配です。
パニックになっているのでアプリの名前は見てません、とにかくすぐ閉じましたが……くわしいかた、教えてください……m(._.)m

A 回答 (2件)

>閲覧していたところ、・・・広告を・・・クリック

登録されたと言う脅しでしょう。「無視」
プロバイダは、令状提示の警察・検察以外に個人情報を開示できないことになっているので、あなたが電話やメールをしない限り住所・氏名がわかりませんから(悪徳業者は)請求の方法がありません。安心して「無視」

>「○○23歳Eカップからゲストさんにメッセージが届いていますよ」の表示

興味本位で開いてはいけません。リンクから動画サイトを通じて詐欺画面などへ飛ばされる可能性があります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(._.)m
表示はやばいっと思ってどちらの選択肢も押さずにスマートニュースアプリ自体を閉じたら出なくなったので、怖いから念のためスマートニュースアプリもアンインストールしました。

開かない限り大丈夫なのですよね……
無視すれば大丈夫ということなら安心致しました。m(._.)m

>下のアダルトアプリの広告を誤ってクリックしてしまいプレイストアのアプリをクリックしたときの画面になった

アプリはインストールして使うものなので登録されたのはおそらくアダルト"サイト"ですね。
これから迷惑メールが来るかもしれませんが無視しましょう。
嫌ならメールアドレスを変更するか、迷惑メールフィルタを設定しておいた方がいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(._.)m 
一晩開けた今メールは来ていないのですが、これから来ることは考えられますか?

よく、仕組みが分からなくて申し訳ないのですがこちらから何か情報を登録せずともあちらにはメルアド等の情報がばれるものなのでしょうか……?