アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

度量が大きい人ってどんな人でしょうか?
分かりやすく教えてください!!

A 回答 (4件)

キーワードは「責任」かな。



物事にも人にも受け入れる幅がある人。滅多に否定的な表現をしない。
物事や人の今現在見える部分だけでなく、未来の無限の可能性も見られる人。
それは自分が関わって良くする意欲や自信があるからこそ。
結局のところ自分の評価に責任を持てる人が度量の大きい人なんだと思う。
よく言う言葉は「それもありだね」。

逆を考えるとわかり易いかも。

「あり得ない」「普通違うでしょ」「自分には理解不能」が口ぐせ。
表面的な部分だけを見て、すぐに否定的なことを言う人。
自分の範疇を超えたことには
自分で何とかしようという気など無いし、そんな能力も持ち合わせていない。
無駄に関わって失敗の責任を負いたくないという姿勢の表れが度量の狭さなんだと思う。
    • good
    • 0

辞書で調べたらでてきますよ。


個人的には人格ができていて、磨き続ける人。
    • good
    • 0

心の広い人


器の大きい人
    • good
    • 0

敬天愛人 が座右の銘の人。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!