電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一年目、年中組担任幼稚園教諭です。

四月から必死に食らいついてきたつもりですが、
最近自分はADHDなんじゃないか、と思うことがあります。

まずミスが多く不注意が多いこと、

言われたことを全く覚えていないこと、

やることがあるのに最後の最後まで後回しにすること、
片付けられないこと、
頑張ろう、気をつけようと思っているのに成長しないこと、などです。

仕事ができず、要領も悪い、先輩に迷惑をかけ、
自分のせいで残業になってしまうこともあります。

自分に自信をなくし、子ども達にも申し訳ないと思います。

やれ、と言われたことができない。
なぜできないのかわからない。

わたしの園は小さく、職員も少ないです。
わたしが抜けたら大変なことはわかっていますが、
本気で自分は先生に向いていないと思ってます。

それにもう3月なのでこんなギリギリに
辞めると言ったら 、、

わかっているのですが、こんなだめなわたしが
子どもの前に立っていられません。

助けてください。

A 回答 (1件)

一年目で担任を務めたことは素晴らしいと思います。


私の子供が通う幼稚園では、担任になるのは早くても2年目以降です。
社会人、初めてのことで思うようにいかないのは普通のことです。
自分をあまり責めすぎないでください。
先輩や園長先生などには相談しましたか?
もしも相談していないなら勇気をもって現状を話してみるのが良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!