アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日ドコモで購入したIPADが家に来ました。開けてみると黒色を購入したつもりが白色のIPADでした。購入時私が機種と色を決めて手続きは妻にまかせて店を出たのですが、その後、白色なら早く用意が出来ると言われその通りにしたそうです。別に購入を急いではいないし、店側も妻ではなく私が使用すると知っていた訳で納得いきません。もちろん妻が承諾したので店側は交換に応じません。ただ白色に誘導したのは店側だし、いらない情報だと思います。やはり交換してもらうのは無理ですか?

A 回答 (2件)

ここで聞かないで、店に聞いてみたら?

• 0

携帯端末は、契約上で、色やIMEI(識別番号)を登録しますので、無理です。

他の家電なら可能だったでしょうけど・・・

どうしても気に入らないなら、その白をオークション等で売っぱらって、アップルストアで黒を購入しましょう。2~3万円程度の損で済むかな。(中古なら差額0かな)
-----------------------------------------

誘導したのは店都合(在庫)の関係かもしれませんが、
顧客サービス(早く欲しい人もいるので)だったのかもしれませんよ。

そういう余計な営業がNGなら、オンラインで購入すれば良かったのに・・・
(最近のネットショップは、お勧め商品などを誘導してきますけどw)

勝手に変更したのなら罪ですが、家族(配偶者)の承諾は決定的で、
逆に、妻が勝手に「白に変更」した場合、店員はNOと言えないでしょう!

まあ、
店員の教育が悪いですね。契約者に電話してくれますよ普通。
そう思いますよね?

でもそれなら、妻への教育も悪かったのでしょうね。
電話してくれますよ普通
余計なお世話でしょうが、完全に夫婦間のコミュニケーション不足ですね・・・
妻を怒らずに
「今度は相談してね。でも、今回は早く使えて良かった。ありがとう。」とでも言ってあげましょう。
    • 0