アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows10を使用していますが、エクスプローラやソフト何でも良いのですが、移動しようとすると画像のように黄色や赤の枠が出てきて、枠のサイズに吸着し、勝手に整列されます。

使いづらいので吸着しないようにしたいのですが、windowsの機能なのか、何かのソフトなのかわからず困ってます。

ちなみにwindowsの「設定」 ⇒ 「システム」 ⇒ 「マルチタスク」 ⇒ 「スナップ」はOFFにしてます。

ご回答よろしくお願いします!

「エクスプローラーが画面に勝手にスナップ(」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    解決しました!!
    DELL モニターマネージャーというソフトの設定でした!!
    気が付かないうちにレイアウト分割の設定みたいなのがONになってしまっていたようです。
    すっきりしました。皆さんお力添えありがとうございます!!

      補足日時:2016/08/28 01:19

A 回答 (4件)

Windows10の機能ではなく、使用しているPCに付属したユーティリティー


(メーカー独自)の機能なのでは?
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …
http://askpc.panasonic.co.jp/beginner/topics/scr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁度そんな感じの挙動です。
それっぽいソフトを探してアンインストールなりすれば良さそうですね。。
今探してまだ見当たらないですが、じっくり探してみます。

お礼日時:2016/08/27 22:46

書かれている状況が私が認識している状況と少し異なっているような気がしますが、


たぶん下記で解決出来るのではと思います
コントロールパネル→コンピューターの簡単操作→コンピューターの簡単操作センター→マウスを使いやすくします。
 と進んで
  「ウインドウが画面の端に移動されたときに自動的に整列されないようにします」にチェックを入れて適用を押して

問題が解決出来ているか確認して見てく下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。残念ながら解決しないようです。。

お礼日時:2016/08/27 22:44

「スタート」「コンピューター」右クリック「プロパティ」「システムの詳細設定」「システムのプロパティ」「パフォーマンス」「設定」ボタン「視覚効果」「ウィンドウを最大化や最小化するときにアニメーションで表示する」にチェックを入れ、「OK」


Windows7をWindows10で準用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみましたが、解決に至らずです。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/27 22:48

画面上画面場外にポインターを合わせわせてみて下さい。

何かアイコンが出てきませんか。クリック[左.右分割] [閉じる]有りませんか。お試し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。右へ左へ上へ下へ試しましたが、出てきません。。う~ん・へ・;

お礼日時:2016/08/27 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!