プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっと相談です。

今日彼女と電話し、悩んでたりしてLINEとか冷たくしたりしたことを再度謝りました。でも、向こうの電話の反応が薄いです。向こうも朝までバイトだったため疲れてるのだと思いますが、何かすごく不安な感じがしてます。自分はもう彼女に嫌われているのでしょうか?それとも一度終わった話を再度してしまったのがわるいのでしょうか?

A 回答 (4件)

何回あやまるのかね! バッタじゃないんだろ。

• 0

直接会ってみなきゃ本人の気持ちなんてわからないですよ。

うじうじ考えててもしかたないよ。誰だって疲れていたら、話したくない時ってありますからね。
    • 0

そもそも朝までバイトで疲れてると思うなら…そんな会話をする事自体間違いです。

「お疲れ様、ゆっくり休んでね。」で電話を切るのが当たり前です。
それに謝罪を本気でするなら…時間があって会ってる時にするものです。
それを主さんが謝罪して楽になりたいという一方的な感情で謝っても…謝罪したとは言えません。
自分の感情を疲れてる彼女にぶつけただけです。
彼女に嫌われたかどうかより…自分の身勝手な行動を反省するべきです。
    • 0

>向こうも朝までバイトだった

こういうタイミングでシリアスな電話をする、配慮のなさが問題でしょ。

相手が疲れてるって解ってるのなら、それをまずいたわって、自分が言いたいことは後日にするのが、「愛」じゃないの?

そこんとこが解らないなら、あなたは「人を愛する」ってなんなのか全然解ってないんだと思うよ。

ただ相手を好き、という自分の感情しかない。
「好きならそれで、許される。」「好きという感情は、ただひたすらに美しくて善いもの」ってわけじゃないよ。

相手の気持ちを推し量って、尊重する、それが「愛」であって、
「好き」というのは、ただのエゴでしかない。

再度話をしたのが悪いんじゃなくて、やり方が悪い。
エゴを押し付けてくる相手にウンザリするのは誰だって当然。

自分が不安だからって、それを解消することばかり優先するのは、幼稚な自己中。
そこんところを反省すべき。もっと自分を抑えなさいよ。

も少し、時間をおいて、彼女が疲れていない時を見計らって、話をしてみたら?
    • 0