プロが教えるわが家の防犯対策術!

多くの新婚さん

最近結婚した人がいる。

さぞかし嬉しいかと思いきや。。

そうでもないらしい。

自由がない、
朝晩のご飯を作らないといけない、
何が食べたいか言わないから毎回考えなくてはならない、
洗濯物が2倍、
家事をあまりやってくれない、
一緒にいる時間が長いからストレスがたまる。

。。

最後の1つ以外は、結婚したら当然だと思う。

なぜ、結婚する前に、毎日作る食事の事を考えてレパートリーを増やすなどしないのか。

世の中そんなもなのでしょうか?

A 回答 (3件)

違った環境で育ってれば、何かしらありますよね。


皆が皆、計画的に生きてる訳ではないんですね。だから人生は面白いのだそうです。
    • good
    • 1

私の場合ですが、1人での生活と2人での生活って、想像以上に違いました。


1人の時はご飯も洗濯も掃除も、自分のタイミングで出来るのですが、2人になるとそうもいかなくなります。
生活リズムの違いや相手の食の好みまで考慮して家事を進めないといけなくなるので、そこにストレスが生じて愚痴を言いたくなるのだと思われます。

でも、旦那さんに一言「ありがとう。」と言って貰えるだけで次も頑張ろう!とか、頑張って良かった!って思えるので、世の新婚の旦那様には思いやりの心を持って欲しいなと思います。
    • good
    • 0

最近は親が子どもに嫌われたくないので、好きにさせている弊害ですな。

門限7時の嫁さんは、結婚して自由だと言ってましたな。あぁ、そういうことなのかと思いましたな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!