プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

27歳女性です。いい年です。

初めての彼とは21歳から1年半ほどお付き合いをし、重いと振られました(笑)。今なら私の重さ、未熟さ、理解できますし、たとえ彼と一緒にいたとしても、幸せになれなかったと思えています。やり直したいとか会いたいだなんて思いません。

ただ、もう私の人生は終わってしまったような、虚無感がずーっと抜けません。このままではいけないと、その後何人かお付き合いをしてみましたが、気持ちが全然動きません。

結婚してくれと言ってくれる人も何人かいましたがあれがいや、これがいや、別になんでもどうでも…なんて自分ごとながら真剣に考えられず、流れるように生きてます。

婚活とやらもやってみましたが、なんとなくいいなって人はいっぱいいますし、かえはいっぱいいるって言う思いが強くなるばかりで、かえって逆効果でした。

お恥ずかしい限りですが、自分がよくわからないのです。ただ、向上したいのは確かです。

どなたか、叱咤のお言葉でもアドバイスでも、いただけませんでしょうか。

A 回答 (5件)

これが私には一番なのだー!と思い込み貫き通すことをステータスの様に思ってるんじゃないですか?人間なんてどれもだいたい一緒です。

優秀だとかベストだとか、そんなのは勘違いかマーケティング戦略です。あなたもまた何ら特別ではない、いくらでも替えのきく1人の人間です。

これでどーでしょ(´・∀・`)
    • good
    • 1

こんばんわ。



興味が引かれ、打ってます。

「結婚してくれ」といってくれる人も何人かいたみたいですけど、真剣に考えられず・・・
婚活とかもしたが、かえって逆効果だった。
これらの質問文を強く感じました。

あめだすさんは恋愛~結婚~その先・・・(絶対に私は、将来幸せに暮らしたい、だから、自分にとって最高にいい男と出会いたいけど、
なかなか見つからない)という希望の心からくるあらわれが、虚無感だと思います。逆をいうと、それが希望の心の明るい現われなんですよね。

今までの男との恋愛から、あめだすさんの心は、自分にとっていい男を、確実に探す事ができる心に一回りも二回りも強くなっているはずです( ◠‿◠ )

だた、残念なのが、質問文を読む限りですと自分自信をネガティブな一人の女性に、捉えている感じを受けます。

それは、全然違いますよ。
あめだすさんは、自分の将来を、イッパイ幸せにしようとしている美しい女性と、僕はそう思う(-。-)y-゜゜゜


●こういう恋愛と結婚の考え方もあります。

まず、結婚と恋愛は違うと思います。

まず恋愛で、イッパイの恋をして、イッパイの笑いをみせて、イッパイの涙もみせて、時たま喧嘩もして・・・
そして、男をみる目を自然に確実に養ったからこそ、「この男だ!!」という直感が自然にでる形なきものが恋愛なんですよね。

そして生涯一度限りの幸せな結婚に向かえる力が、その人自身に強く付いているはずなんです。
あめだすさんの、周りには、いい男が、必ずいますよ。これから、明日にでも現れるかもしれません。

自分の事を何よりも大切に考えているあめだすさんの本音とよく相談して、一人の、
その男と、イッパイの恋を、真剣に楽しんでください>^_^<

その後に、この人と結婚したいという強い心が沸いてきますよ。その結婚したいという強い心が
(向上したいのは確かです)に対する意味でないでしょうか!?

でも、どうしても、誰でも山あり谷ありなんですよね。また問題があったらぐ~で会いましょうよ(^◇^)
Aiceさんのこれからの恋愛を陰ながら応援します(^。^)y-.。o○
    • good
    • 0

人生終わりなら、残りの時間はおまけみたいなものなので、好きなように楽しく生きたらいいのでは。


男がどうこうではなく、好きなもの楽しいものがないのが問題です。
別に幸せは男がくれるものではない。
自分で何も生み出してないから虚無なんでしょう。

元彼以外の男は幸せにする価値がないわけでもないし、元彼とじゃなければ幸せになれないわけでもない。

まず自分で自分のことをコツコツ楽しませたらいい。
どうせおまけ人生なのだから。

現状では、人生終わりというわりには、欲深いですよね。
    • good
    • 0

忘れられないものは仕方が無いです。

忘れろなんて言われても無理なのはよくわかります。本当に、時間と出会い、これに限ると思いますよ。それと、初めての彼への思い入れが強いのかもしれないですね。21になってからということで、大人になってからの初彼さんですし、記憶も鮮明だと思います。私なんかは初彼は中1なのであまり覚えていません。別に結婚を急ぐことなんてありません。30過ぎたって結婚はできます。ちなみにうちの母親は45で35の男性と再婚しています。お子さんは早いに過ぎたことは無いですが、焦ったって仕方が無いですよ。あなたの人生ですから、ゆっくりじっくり時間をかけてください。

あなたにいい人が見つかりますように。
    • good
    • 0

やりまくればいいのではないですか。

股で考えているのだから、次から次へとフィットする逸物を探し求めれば済むことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!