プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

98%断られて二度と会えなくなるかもしれない告白をしようか迷っています。半年ほど毎日の連絡やデートとやセックスを楽しんだ男性がいますが、付き合ってはいません。セフレなので、毎回、次はあるのか、いつ切られるのかと不安でたまりませんでした。そんな矢先、彼が出会い系サイトにしっかりとしたプロフィールで登録していることを見つけました。いずれ確実に切られるのは分かっています。毎日ラインをしていたのですが、頻度も減ってきました。次に会うときに、好きだという気持ちを伝えるとともに、これ以上遊びの関係で会うのは辛いからもう最後にしたいと伝えて完全に連絡を絶ってしまいたいのですが、わたしは今まで感じたことのないほど彼のことが大好きです。今も普通にやりとりしながら、これが無くなるなんて耐えられないと思ってしまいます。そのことを考えただけでストレスで蕁麻疹が出ました。ずるずるといってもいずれ傷付くし、気持ちを伝えて彼が居なくなるのも考えられないほど辛い。あなたならどうしますか?また、告白ではどんなことを伝えるのがベストでしょうか?

A 回答 (9件)

質問者さんも分かってると思いますが、人間は時間が経てば忘れます。


身内が死んで悲しくても一年もすれば皆普通に笑っています。

迷うようなことでもありません。
好きな人には好きって伝えてダメならば、また他の人を好きになる。
皆その繰り返しです。
そんな関係でいつまでもいるとこれからある素敵な出会いを見逃しちゃいますよ。


たぶん男性は付き合ってもないのにエッチをしてしまうあなたをチャラいと思っていると思います。
他にもいろんな男とエッチをしているのだと思っていると思います。
なので遊びではなく本気で好きなことを伝えましょう!
頑張ってください!
    • good
    • 0

辛いですね。



>好きだという気持ちを伝えるとともに、これ以上遊びの関係で会うのは辛いからもう最後にしたいと伝えて完全に連絡を絶ってしまいたい

これが正しいやり方だと思います。
本当に辛いと思います。でもこれがBest of Bestだと思う。
あと、最後にありったけのありがとうですね。本当に本当にありがとう楽しかった大好きだからバイバイ。って、もう飽きるくらい感謝すると意外とすっきりしますよあとあと。

あとは他の友達(男女問わず)との交流を深めると、いずれちゃんと傷も癒えてくれます。

本当に辛く、勇気のいる事だと思いますが、お互いの幸せの為です。頑張ってください。
これが言えたら、あなたは難題をひとつ乗り越えた素晴らしい女性に生まれ変われるんです。
先へ進みましょう。
    • good
    • 0

断られるのが解りきっていてそこまで悩む意味無くない。

    • good
    • 0

心理学的に時間と空間的に近いものに親近感を抱くという性質があるそうです。


なので、彼と会わない期間が長くなればなるほどその状況にあなたは慣れ、
心も自然と離れていきます。
あなたはセフレだし、セフレを彼女にしようっていう男はあまりいません。
彼女はちゃんとした人が良くて、セフレは尻軽女が良いのです。
諦めましょう。
仮に付き合えても、その人はこの先もずっと浮気すると思います。
    • good
    • 0

「次に会うときに、好きだという気持ちを伝えるとともに、これ以上遊びの関係で会うのは辛いからもう最後にしたいと伝えて完全に連絡を絶ってしまいたいのですが、」


これでいいと思うよ。つらいのは最初だけ、そのうち「なんでこんな男に執着していたんだろう。」と思うくらい冷めてきます。
    • good
    • 2

セフレが相手の人生に介入するのはルール違反だけどね。


あらたな可能性に踏み出しましょう。
    • good
    • 1

セフレはセフレじゃないかなぁ!散々楽しんだんだから、


次、行きましょう
    • good
    • 1

告白して仮に上手くいってもまた貴方が辛い思いすると思いますよ。


時期があり彼がそろそろ落ち着こうかなってなってからでも良いのでは?
それにセフレと付き合うメリットがない。
メリットは貴方が生み出すしかない。
    • good
    • 1

何度告白しても無駄ですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!