アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ナンパした女性と最初はセフレの関係でした。会っていくうちに好きになっていき出逢って一週間で真剣交際するようになりました。付き合ってほんの一週間足らずで逆プロポーズされました。
気持ちはとても嬉しかったのですが、ほんの一週間なので正直まだまともに返事が出来ず、今後は結婚前提でお付き合いしていく形になりました。彼女はとても性格良くて一緒にいて落ち着きます。しかし、少し環境に問題があります。夫とは5年前に死別していて、二人の子供がいて、一番上は自閉症を持っていて養護学校に行っていて、下の子供は小学生です。現在は夫の保険と生活保護で暮らしています。毎日お酒を大量に飲み、見ているこっちが心配になるほどです。アル中の疑いがあります。注意はしているのですが、今は酒がないとダメといって酒を止める気配がありません。市営住宅暮らしなんですが、いつも友人が暇潰しに出入りしていて一緒に酒飲んでは暇を潰している感じです。私はその友人の事を良く思えなく、彼女も本音は良く思っていません。その友人が彼女の家に来るのも彼女の優しい性格に原因がある事は分かっています。もし今の彼女と結婚するのなら、彼女をしっかり更生させてからにしたいです。第三者の皆さんの意見を聞きたくなったので投稿しました。皆さんだったらこういう女性と結婚とか考えますかね?
彼女の事は好きですが、どうしようか悩んでいます。

A 回答 (7件)

悩むくらいで、ここに書き込むならやめとけ。



そんなことをネットで書き込まない度量がないと、幸せな家庭は気づけない。

だいたい高収入向け雑誌のプレジデントやフォーブスでも、初対面での印象で
結婚するか否かが、男の判断を、という記事もあるほどですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

初対面の印象でほぼ決まるのですね。女の勘ってやつですかね。

自分にはない能力を持っているので、自分には難しいです。

お礼日時:2016/08/29 21:13

子供さんのことは置いておいて、お酒浸りの彼女は拙いと思います。


彼女がお酒を止めてから交際を考えた方が良いと考えます。
もしこのまま交際が進んでも、お酒でトラブルになると思います。
貴方の仰るように、しっかり更正させる事が第一のステップになると私も考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

何とか更生させるように努力はします。

それでもダメだったらその時考えます。

お礼日時:2016/08/29 21:09

>皆さんだったらこういう女性と結婚とか考えますかね?


考えませんね。
そりゃぁ、人それぞれいろんな事情はあるでしょう。
でも、生活保護で暇つぶしながら酒浸りって・・・。
とても真摯な態度とは言えませんね。

もっと悪い環境でも一所懸命生きてる人は山ほどいます。
逆プロポーズって、ちょうど金づるというか、
私設生活保護をあなたに求めてるんじゃないですか?

後悔しないために一時の情に流されないで、
よく観察した方がいいですよ。

私ならさっさと切れますけど。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

fnfnnis3さんの意見よく分かります。

彼女はそのマイナスポイントを超越するほどの魅力があるんです。

お礼日時:2016/08/29 23:23

あなたには親や兄弟がいますか?


家族にその女性を紹介できますか?
まあ、私が家族であれば真っ向から反対しますよ。

更生ねえ。できるものならやってごらんって感じです。
あなたの大切なお金や人生の時間を費やす価値のある女性ですか?
もし更生できたらさっさと捨てられるかも知れないのに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

家族には反対されました。

アル中の更生はタバコをやめるより難しいと聞きますね。

一緒に力を合わせて彼女を頑張って更生させたいですね。

お礼日時:2016/09/01 16:38

妊娠しているんじゃないの。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

妊娠はしてないです。

お礼日時:2016/09/01 16:41

私は女性ですが、女友達としても付き合いたくありません。


亡くなった旦那さんの保険金で飲んだくれているんですよ?
優しい女性のすることですか?
自閉症ではなくても、二人のお子さんを抱えているだけで酒浸りでいられる場合じゃ無いはずですし、保険金だって、自閉症児のお子さんと、その兄妹と関わって行かざるを得ないかもしれない下のお子さんにできるだけ多く遺したいと思うのが親心だと思います。

セフレで一週間でプロポーズされて本気になっているあなたもあなたです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/02 17:24

No6の回答者様と全く同感です。


二人の子供を抱え、必死に生きている女性ならともかく、飲んだくれてナンパされてセフレになっちゃう彼女の、マイナスポイントを上回る魅力とは何でしょうか。まさか体とか言いませんよね。
飲み友達が来るのも彼女の優しさが原因?
普通に類は友を呼んでいるだけです。

私の長男も自閉症です。ちゃんと夫もいますし、不自由無い生活を送っています。
それでも必死ですよ。
長男に少しでも良い環境を与え、少しでも社会に適応出来る様に幼い頃から試行錯誤して育てました。
元々大人しく従順なタイプですが、高等支援学校を卒業する際、進路の先生に「何処に就労させても心配無い、こちらからも本当にお勧め出来る生徒です。」と言って頂けたのは、親と本人の努力の積み重ねによる結果だと自負しています。
それでもまだ終わりません。
親がいなくなってもなるべく兄弟に迷惑を掛けずに生きていける環境を用意しなくてはなりません。
同じ母親として本当に腹が立ちますし、お子さんが可哀想です。
そういう適切な育て方をされてない障害児が大人になった時どうなるのか。

貴方はそんな彼女を更生させる自信というか、具体的なプランはあるのですか?
ただ注意して更生すると思ってるのでしょうか。
それと、父親になる覚悟はあるのですか?
普通の子でも大変ですが、障害児の父親って、実の父親でも受け入れるのに時間がかかるものなんですよ。
本気なら自閉症に付いてよく勉強して下さい。

質問にシンプルに答えるなら、普通は結婚を考えられる相手では無いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

自閉症のお子さんを持たれている方の意見は現実的で説得力がありますね。

良い参考意見になりました。

お礼日時:2016/09/02 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!