あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

私はレンタルビデオをよく利用します。
以前はコピーガードのついていないビデオからDVDへダビングしていました。ビデオの場合は裏を見て、『コピーガード仕様』とか書いてあったんですが、DVDの場合はコピーガード仕様の場合も書いていなくて、借りてみないと分かりません。同じ作品でもビデオがコピーガードじゃなくてもDVDはついてたりするんです。
やっぱりほとんどのDVDはコピーガード仕様なんでしょうか?何かいい方法がありましたらご教授ください。お願いいたします。

A 回答 (1件)

DVDでコピーガードのないものはほとんどないはずです。

実質的にすべてのDVDタイトルがコピーガード付きと考えていいと思います。
コピーガード付きDVDは私的利用のコピーも明確に違法なので、そのようにしているのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですか…ありがとうございました!