あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

私はレンタルビデオをよく利用します。
以前はコピーガードのついていないビデオからDVDへダビングしていました。ビデオの場合は裏を見て、『コピーガード仕様』とか書いてあったんですが、DVDの場合はコピーガード仕様の場合も書いていなくて、借りてみないと分かりません。同じ作品でもビデオがコピーガードじゃなくてもDVDはついてたりするんです。
やっぱりほとんどのDVDはコピーガード仕様なんでしょうか?何かいい方法がありましたらご教授ください。お願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

DVDでコピーガードのないものはほとんどないはずです。

実質的にすべてのDVDタイトルがコピーガード付きと考えていいと思います。
コピーガード付きDVDは私的利用のコピーも明確に違法なので、そのようにしているのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですか…ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/26 14:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレンタルビデオのコピーガードについて。

レンタルビデオのビデオガードなんですが、昔はなかったと思うのですが、いつからガードがついたのですか?また、借りる際、コピーガード付きと無しとは見分け方はありますか?
※あくまでも個人で楽しむだけです。

Aベストアンサー

15年ほど前ビデオレンタル店に勤めていたときは、もうついてましたね。
アニメはついていませんでしたが、洋画の新作(ビデオの定価が1万円越えていた頃)はついていました。
見分け方は…最近気にしてないのでわからないのですが、当時はパッケージに「コピーガード」と言う文字が入っていたように思います。


人気Q&Aランキング

価格.com 格安SIM 料金比較