dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仮に10億円あったら…。

想像したら、私の今抱えている問題は、全て解決してしまいました。
けっこう、ビックリです。

みなさんは、いかがですか?。

A 回答 (11件中1~10件)

貴方の問題が全てお金だけで解決出来るのに驚きですわ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ(笑)。

けっこう深刻な悩みを、山ほど抱えていただけに、自分でもビックリしました(笑)。

お礼日時:2016/08/31 09:20

僕は5000円あれば今の悩みが解決するんですが…。

残りは貯金します。そんなに悩みを抱え込んでいるのですか?お金だけの力だけで解決しようとしないでくださいね。一つぐらい自分の力で頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は、精神障害を4個抱えているんです。
^^;
努力×努力の毎日でして(笑)。
夫にも、苦労(楽しんでいるようですが)をかけています。

ふと、
「精神力だけでなく、金で解決出来ないか⁈」
と、現実逃避してみました(笑)。

繊維筋痛で、痛みにのたうち回る時に、
「24時間専属マッサージ師」
とか。
風呂も入れないくらい辛い時に、
「全介護型入浴施設(介護士付き)」
とか。

妄想です。
地味〜に、頑張りまーす。

お礼日時:2016/08/31 14:39

かつて抱えていた問題は、全て何とか自力で解決できましたので、幸い今は問題や悩みは無いです。


何億あっても、今の生活は変えたくないですね。仕事は生きがいだから辞めたくないし、旦那さんも、ちゃんと社会で役割を果たしている事は人間として大事な事だし、今の仕事をしている旦那さんを尊敬しているから、仕事辞めて欲しくないし。
住んでいる所も今の所で足りているし、欲しいものや、やりたい事も叶えているし。。
それでももし10億円あったら。。一度フランスのベルサイユ宮殿を貸し切って、マリー・アントワネットの気分を味わってみたいです(^_^;) 全館じゃなくても、離宮のプチトリアノンだけで充分です(^_^;) プチトリアノン可愛くて大好き♪ マリー・アントワネットもプチトリアノンがお気に入りで、プチトリアノンにばかりこもっていたのもわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悩みが無いとは、素晴らしい。

プチトリアノンは、10億円で何日くらい貸し切れますかね?。
…フランス政府が、許可すればですが(笑)。

お礼日時:2016/08/31 12:29

幸せですね、お金で、解決できるなら、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

目先の問題だけですけど。
^^;

お礼日時:2016/08/31 12:07

私は5000………いや2500万で解決します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃまた、具体的で。
^^;

いいなぁ。

お礼日時:2016/08/31 10:38

1億くらいで解決しそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらま。

羨ましい(笑)。

お礼日時:2016/08/31 09:29

10億あれば私の希望である


「妻は要らないが子供は欲しい」
を叶えられるかもしれませんね。
世間の冷たい目は解消できないでしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世間の冷たい目…。

それは、お金では解決しないかも。

しないかな…?。
しなさそうですね(笑)。

お礼日時:2016/08/31 09:04

確かにかいけつしまうよね?


だも。また新たな問題が発生いたしますよ!
多分・必ず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや(笑)。

目先の問題が解決した事に、ビックリしただけです(笑)。

お礼日時:2016/08/31 08:57

10億あれば今抱えている問題は解決できても、お金をたくさん持ってる人には


その人なりに別の問題が出てきます。
変なやつもそのお金目的で群がってきます。

私は10億円より10万円のほうがいいです。

お金をたくさん持ってる人はストレスの無い楽しい生活を送っているように思えますが、
実際にはお金を持ってない人と同じようにたくさんストレスはあります。
一般の人に対して優越感は多少ありますが世の中上には上がいますので、
結局のところたいして変わりはありません。

私の知り合いにすごいお金持ちがいますが、その夫婦の子供は結婚をする気がまったくありません。
同じ世代の人はもう孫が何人もいるのに自分にはいないと嘆いています。
人の幸せって貯金や資産の多さではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先の事まで、考える余裕は無かったです(笑)。

「10億円あれば解決する程度の悩み」
と、発想を逆転してみました(笑)。

お礼日時:2016/08/31 08:56

おっしゃる通りです。



プライベートで10億あれば、文句ないですね。

悩みは解決しても・・・・・
更なる問題は お金の使い道と狙われる環境、美味しい物ばかり食べれば食事による病気が心配ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先の事まで、考えていませんでした(笑)。

目先の悩みで、精一杯。
^^;

お礼日時:2016/08/31 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!