プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那が居ると空気が重い

うちは小2の息子と私と旦那の3人家族です、、

旦那は、土日祝は会社が休みなんですがほとんど子供の相手をしません。車の洗車も私ばかりで旦那は1回もしません。そして休みのほとんどをソファに転がっています。
そのくせ、自分の趣味のマラソンと登山になると休みの日でもハリキッて出掛けて行きます。この前はフルマラソンの後に飲み会に出掛けて夜中までに帰って来ませんでした。
それなのに息子と公園に出掛けるとベンチで寝たりします。

うちの息子が友達とお父さんの事を話していた時、「うちのお父さんは休みの日はほとんどソファで寝て過ごしてるよ」と言ってました…

あまりにもダメだと思い旦那には休みの日、自分の事には金と労力使って一生懸命だけど、いま子供が小さいうちは子供を優先しなさいと怒りました。

すると次の日から機嫌悪く仕事から帰ってきても、一言も話しません。子供に話しかけられてもほとんど喋らなくなります。

いつも旦那に家の事をやって(切れた蛍光灯の取り替えや車の洗車など男の人がやる事)とか休みの日は子供のサッカーの相手をしてとか言うとこういう空気になります。

毎回毎回こんな空気で息がつまりそうです。
旦那がいるとこんな空気なので笑う事すら出来ないです。
これが何年も続くと思うと気が重くなります。
こんなんなら別に旦那が居なくてもいいんじゃないかとすら思います。
他の家の旦那さんもこんな感じなのでしょうか?

外に出掛けてみる他の家のお父さんはもっと積極的に子供と遊んだりして羨ましく思います…

A 回答 (12件中11~12件)

もう、旦那に対して愛がないんですね。

    • good
    • 1

旦那だと思うから腹が立つ。

息子がもう一人いると考え、母なる大きな気持ちで、コロコロ 手のひらの上で転がしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!