アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーボエの活躍する曲を教えて下さいm(_ _)m、今年中に行われるオーケストラの定期演奏会でオーボエが目立つ(ソロ)曲がある会を教えて下さいm(_ _)m文章力無くてすみません

A 回答 (8件)

ほら のだめちゃんであったじゃん


なんだっけ あれだよあれ
誰かぁ教えてケロ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)mモーツァルトのオーボエ協奏曲ですか?オーボエの曲は知っているのですが、いつその曲が演奏されるかがわからず質問させて頂きました。すみませんm(_ _)m

お礼日時:2016/08/31 19:57

オーボエの目立つ「曲」ではなく、その曲が演奏される「演奏会」を教えてほしいということですか?



「オーボエの目立たない曲」という方が少ないので、どの演奏会に行ってもオーボエの音はそれなりに聞こえるでしょう。

 お住まいと、ご希望のコンサート開催場所はどこですか? 東京近辺ですか?
 また、プロの値段の高い演奏会がよいのか、アマチュアの比較的安い演奏会がよいのか。

 プロの演奏会情報はこんな雑誌で得られますよ。(コンサート・ホールには無料配布で置いてありますし、下段のウェブ版がインターネットから読めます)
http://ebravo.jp/
http://ebravo.jp/archives/category/ebravo

 また、アマチュア・オーケストラの演奏会はこんなサイトから。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~jim/freude/cal.html
http://i-amabile.com/concert_list/
 オーボエ協奏曲を演奏するものもあります。
http://i-amabile.com/concert/aoyama_festival_orc …
http://i-amabile.com/concert/icon4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
私は学生なので、プロの演奏を聴いて勉強したいのでw

お礼日時:2016/08/31 21:39

No.2です。



>私は学生なので、プロの演奏を聴いて勉強したいのでw

首都圏在住か、大阪か、地方かで、チャンスも探し方も違うので、どこにお住まいか聞いているのです。

また、学生なら、CDを買うなりYouTubeで視聴する方が、安上がりなのでは?

とにかく、何かしたいのであれば、他人に聞く以上に自分でも情報収集&進む道を開拓してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m私は関東圏住みです。CDやYouTubeはよく聴くのですが、生の演奏をあまり聴く機会がなく、顧問の先生にも、聴いてきたほうがいいと言われました。

お礼日時:2016/09/01 00:26

やはりチャイコフスキーの白鳥の湖が有名です。

ベートーベンの運命の第一楽章でもオーボエは重要です。協奏曲ではベニスの愛だと思います。
    • good
    • 0

№4.で回答してしまった者です。

すみません、オーボエが目立つ演奏会の事でしたか。間違って回答してしまいました。申し訳ありません。
    • good
    • 0

「医科学生コンチェルトオーケストラ」がオーボエ協奏曲をやる演奏会があります。


http://www.piano.or.jp/concert/20080127

他にも検索してみてください。もっとあるかもしれません。
こういうの探すのも勉強のうちですよ♪
私は関係者でもなんでもなく、ただの通りすがりで検索してたまたま見つけただけですが
ピアノの實川風さんが出演するなら是非聴きに行きたいです!
    • good
    • 1

関東にお住まいでしたら、東京で連日演奏会が行われていますから、音楽の友の演奏会案内の日程表を御覧になるのもよろしいかと思います。

おそらく、オーケストラだけでは無い、ホリガーなどの現代音楽の演奏会も行われていると思います。NHK交響楽団や、日本フィル、東京交響楽団の定期演奏会に問い合わせるのも良いと思います。
    • good
    • 0

何度もすみません、今、東京交響楽団のホームページを見ましたら、明日2016年9月3日に、ベートーベンの第4交響曲の演奏会があります。

この曲の第4楽章のオーボエの動きは多いに参考になると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!