限定しりとり

実習生個人票の自己紹介欄について

毎日、2歳の元気な妹を
相手にしているから
体力には自信がある

ということを書きたいのですが

相手にしている、というのが
なんか嫌な感じがしてしまうので
あまり使いたくないんですが
どういう言い回しが
いいと思いますか??

質問者からの補足コメント

  • 世話、面倒を見ている
    ということはその前の文面に
    書いてあります。

      補足日時:2016/09/01 21:36

A 回答 (5件)

相手をしている、というのは特別変


ということはありません。

世話している、面倒みている、という
よりも、妹と対等になって遊んでいる
ようで微笑ましいです。

しかし、相手をしているから体力に自信が
ある、というのは説得力に欠けると思います。

体力に自信があることを言いたいので
あれば、他のことにした方が良いと思います。
    • good
    • 0

古い歌の歌詞にも「疲れを知らない子供のように」というのがありますが、


本当に幼い子供って好奇心いっぱいで1日動き回りますよね。
可愛いからついつきあってしまうんですけど。
体を使って毎日一緒に思いっきり遊んでいる、というのはどうですか?
あと妹さんは「元気な」より「活発な」の方が良いかも。
これから実習ですか?頑張って下さい。
    • good
    • 0

#2です。


>世話、面倒を見ている
>ということはその前の文面に
>書いてあります。
質問文には、どこにも書いていませんよ!

前の文面に書いてあるか否かは、回答者に伏せておくのはどうかと思います。
回答者を愚弄しているのかなぁ
    • good
    • 1

妹の面倒を見ている


では?
    • good
    • 0

遊び相手をしているので、



(これでは体力つかないよ。)

抱き上げたり、負ぶってやったりしているので

バーベル代わりに持ち上げているので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!