アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

働くママに質問です。共働きのママは、職場の上司や同僚とふたりで、頻繁に飲みに行くのでしょうか?不倫相手のママが、他の人とも付き合ってるのか、心配です。

A 回答 (3件)

こんばんわ。



さすがに、働くママがこの質問に答える事はないような気がしますので、僭越ながら私が。

私の想像として聞いてください。

不倫相手(ママ)さんが、職場の上司と二人で飲みにいくということは、その上司も不倫相手の一人かと思います。

そもそも、家庭がある女性を二人きりで飲みに誘うなんて、下心みえみえです。

不倫相手(ママ)さんも、誘いを受ける時点で、下心に付けこんでいるのがうかがえます。

その二人の合意という形で飲みに行っていると思います。

今は体の関係はなくても、いずれ発展するでしょう。

あなたも最初の不倫相手として、すごく複雑な気持ちになっているかと思います。

『何か不満でもあったのか』『倦怠期?』などいろいろ考えるとは思いますが、多分、不倫相手(ママ)さんの男に対するガードが低いだけかと思います。

つまり、性格だと思います。

幾つになってもちやほやされたい女性っています。

そういう人って、男性に対して、上目遣いしたり、用もないのに長話したり、軽くボディータッチしてきたりと男性を勘違いさせる事をしてきます。

そして、勘違いした男性のパンチを誘って、わざとガードを低くして、パンチをHITさせるのが手口です。

そして、男性の方もそういう人間を見透かす人がいます。見透かしてあえて、パンチを繰り出します。

こういう人たちを何人か職場で見てきました。

実際にあなたとも不倫しているわけなので、不倫はよくないよって言えないのがつらいところかと思います。

ただ、この事を一つの区切りにしてみてはどうでしょうか?

不倫ってよくない事です。

ただわかっているけどやってしまう。

やるからには、ばれないようにしないと(←決して、不倫を勧めているわけでないですよ)

で、二人でいろいろ時間を調整しながらばれないようにしてきたと思います。

だけど、ここにきて不倫相手(ママ)が男をもう一人職場で作ってしまった。

これって、すごい危ない事です。

私の会社でも過去3組ほど上司(男)と部下(女)の関係で2人で飲みに行き、みんなの前で公言しているから疚しいことはないっと言っていた3人の上司がいます。

ちなみに3組とも部下(女)は退社して、上司(男)は何の規律を乱したか知りませんが、掲示板に3ヶ月の減給になっていました。

その内一組は私の上司で、会社の帰りにみんなで、跡をつけました。結果はご覧のとおりです。

3人の上司とも、女性側が退社した事で事実がうやむやになり、奥さまの耳には届かなかったようですが、この件とは別ですが、奥さまやお子様まで不倫の事が届いた事があります。

それは、職場に奥さまと仲がいい方(奥さまのママ友)が勤めていたという事です。

狭い田舎なので、ママ友の方は、気を使って奥さま以外のママ友にしゃべりましたが回り回って結局は奥さまの耳まで届きました。

つまり職場の不倫はかなりのリスクを伴うという事です。

あなたとの関係にも変化があるかと思います。

いくら仕事をしているとはいえ、さすがに理由のない外出や遅く帰ってくるなどを繰り返すと怪しまれます。

そこで、会える時間を100と考えると、あなたに50・上司に50、いやもしかするとあなたに30・上司に70とかになったりするのではないのでしょうか?

あなたが家でボーとしている時間、二人は会っているとすると、もちろん不倫相手(ママ)は家にはいないので旦那様の不信感が強まります。

つまり、あなたは一人でいるのに、楽しんでいる二人のせいで、不倫がばれる可能性がぐーーんとあがる、理不尽な状態に陥ります。

あなたと不倫相手(ママ)が会っている時間でも、問題の上司の奥さまが不倫の証拠を掴むかもしれません。

あなたがコントロールできない所で、不倫相手(ママ)と上司の不倫が明るみに出て、芋づる式にあなたの不倫までバレる。理不尽につきます。

不倫相手(ママ)が職場で新しい男性を見つけたら所から、この不倫は危うくなっていると思います。

名残惜しいでしょうが、ここは早期に手を引いたほうがいいのかもしれません。

不倫相手(ママ)を説得するという方法もあるかと思いますが、とりあえず、もうしないと言って陰でこそこそになると思います。

不倫を覚えた人に、不倫するなと言っても、もう無理です。

身体だけの関係でいいから、継続するという事もできますが、一体どんな病気を運んでくるかわかったものじゃないですし、先ほどから言っているようにバレるリスクもありますし、なにより、旦那の次ではなく、旦那と上司の次にみたいになるようなら、もし仮に私だったら無理です。

不倫相手(ママ)をいかにして取り戻そうや説得しようと考えて、悩むより、一旦、清算したほうがいいのかと思います。

今なら、おまえが新しい彼氏を作ったから、この関係はお終い。あとは二人で仲良くやってと簡単に清算できるのではないでしょうか?

清算してから、新しい彼女作るなりして、今度はガードが高い女性を選んだりした方がいいのではないのでしょうか?

二人で秘密にしてきたものが突然終わるって、寂しいものかと思います。

不倫っていずれ、終わりますし、ただそれが早まっただけです。

不幸中の幸いというのであれば、旦那様にバレて終わったんじゃなく、不倫相手(ママ)がバレそうな事をし出したので、その前に、抜け出せたという事ではないでしょうか。

不倫なんてやめればみたいな意見になりましたが、続けるか辞めるかはあなた次第です。

ただ、バレてしまった場合、すべて失なってしまうという事は考えておいたほうがいいかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。大変参考になりました。よく考えてみます

お礼日時:2016/09/04 00:29

知人は不倫相手数人を金づるにしてプレゼントを貰って喜んでいます。



結婚するか、ヤキモチ焼かないですむ不倫相手にしたらどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/09/05 20:26

その女性の考え方次第では?


共働き女性といっても、頻繁に飲みに行く女もいるし、家庭優先の女もいる

>不倫相手のママが、他の人とも付き合ってるのか、心配です

何言ってんの?
リスク背負いすぎじゃね?幾ら何でも…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/09/05 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!