プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイク磨きでスクリーンをピカピカにする方があれば教えてください

質問者からの補足コメント

  • 何使ったらピカピカなりますか

      補足日時:2016/09/03 10:21
  • 皆さんありがとうございます。クリアが点々にはげてますどうしたら良いですか

      補足日時:2016/09/03 20:09

A 回答 (7件)

先日、マジェスティのロングスクリーンが、あまりにもくすんで、透明度が無くなったので、磨いてみました。


まず、耐水ペーパーで、綺麗に磨きます。
400番、800番、1200番と、順に丁寧に磨いていきます。
これで、完全に汚れとかくすみとかはなくなって、真っ白に削られた状態になります。

ここから、液体コンパウンドで磨き作業します。
私が使ったのは、ホームセンターに売っている、「アクリルサンデー研磨剤」です。電動パフがあれば、もっと手軽だったのですが、手作業で頑張りました。
「ピカール」も同じような液体コンパウンドですが、どちらの粒子が細かで違いますが、まあ手に入りやすい方で。

根気よく書ければ、透明度80%くらいまで回復します。
後の20%は、
タミヤのプラモデル用の「仕上げ用コンパウンド」がいいと、ネットで調べて分かりました。完璧に透明になるほど、仕上がるようです。
自分はやっていませんが。
まあ、80%で満足しちゃったっていうのもありますが。

他の人が書いている、単なる艶出しみたいな、クリーナー的なやつは、たぶん1時しのぎで完全に新品のように透明に戻っているのかどうかは、よくわかりません。
    • good
    • 11

画像をアップできないかな

    • good
    • 11

劣化の度合いによる。



ひどい場合は
ピカールコンパウンド+電動ドリルやグラインダでバフ掛け 
ひたすら磨けば、向こうが見えないようなスクリーンでも、ある程度はクリアにはなる
でも買った方が早いんじゃないかな
    • good
    • 10

こんにちは



・・・こんなのでました!



ちょっと怖いという場合は次

https://youtu.be/NdgAaxWbW30
    • good
    • 0

だから、よほど劣化して黄変してなければグラスターゾルでピカピカになるっての。

    • good
    • 0

現状は?普段は水洗いしてからグラスターゾルおすすめ。

    • good
    • 0

仕上げ用のコンパウンドどウエスで地道に磨くのはどうだろう


自分のボロ車でやってるけどそれなりにしか綺麗になりませんね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!