アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
題名の通りです。
国内旅行に友達同士で行きたいのですが、一人が遠くに住んでいます。
その人も含め、みんなで旅行を行く計画を立てようと思うのですが、その遠い友達は同じツアー(出発は別)に参加したとしても、同じ部屋に泊まれるのでしょうか?

ツアーは沖縄など、飛行機で行く場所を選ぶと思いますので、車で行くなどの選択肢はありません。
その子がこっちへ一度来てから旅行に参加しようとすれば往復3万はかかります。
ので、それも出来ません。

普通のツアー旅行で出発地点が別の同じツアーを予約し、ホテルの部屋は同じが出来るのかどうか知ってる方いらっしゃいますか?

A 回答 (4件)

こんばんは。



最近ではマイレージの特典航空券を使う人も多くなり、パックツアーも多様化しています。安さを売りにしたツアーだとまず無理ですが、ANAやJALなど航空会社系のパックツアーの中には現地で合流する人も一緒に泊まれるプランがあったと思います。
一度旅行代理点店で相談されてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

宿泊と交通が別になっているプランだと可能だと思います。


飛行機を使うプランは厳しいかも知れませんが、
新幹線を使うプランだと別々になっている事が多いですよ。
たとえばJRプランだと交通費+宿代で29800円。宿泊プランでは宿代だけで13000円とか。後は連泊すると宿代のみを更にプラスとか。
後は代理店の担当の人の現地で合流するのでプランを分けて欲しいと言えば大丈夫ですよ。

私も友達が遠方に住んでいる為(千葉―長野)この方法で大阪まで行ってきました。

楽しい旅行になると良いですね。
ではでは、参考までに。
    • good
    • 0

申し込み時にその件を伝えれば対応してくれます。

    • good
    • 0

旅行会社に聞いてみるのが一番いいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!