人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

再婚して2年。主人のデリカシーのなさに
嫌気がさしてます。

うつ病を患っていて服薬するのを見て
精神科医は儲けの為に沢山の薬を処方するから飲まない方がいいと…。
飲まないと手の震えや尋常でない不安感と発汗に襲われ眠れません。
なので主人がトイレや入浴中に隠れて こっそり飲んでいます。

私は料理があまり得意でないですが、できる限り頑張って作ってもこれは千切りじゃないよ! 味が薄い! 最悪 作り直されてたり捨てて別のおかずを作る始末。

別の日も夕食を作って帰りを待っていたら
自分の分だけカレーライスを買ってきて
半分以上食べてから、食べる?って言います。
もちろん人の食べ残しを食べる気になれませんでした。

休日は早朝から掃除機と雑巾がけをしてます。毎日、掃除しているのに自分でやらないと気が済まないようです。

先日はヘルペスの疑いがあると言い「婦人科に行って検査してきて」と言われました。
身に覚えがないので拒否したら逆上されました。

お金のことにも とても細かく口出しします。
家計簿を見て一円単位まで残高が合っているかも確認します。
私は節約の日々です。
因みに主人はネットで色々と購入しています。

もう一緒にいると余計に体調も優れなくなり
娘が住んでいる家に戻りました。

東京生まれ、東京育ちの私には田舎の生活が
どうしても馴染めませんでした。

上記以外にも色々あります。
細かいことの積み重ねで病んでます。

このような理由で離婚できるのでしょうか?

離婚の法律に詳しい方、アドバイスを
どうぞ宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

経済的DVを受けている。

どこで出会って結婚したのです。
法テラスで弁護士を見つけて相談してください。
別れないと貴女の病状が酷くなります。ストレスが溜まっているよね。
都会暮らしからいきなり田舎暮らしは無理があります。
貴女も甘かったですね。DVは犯罪ですから離婚できます。
頑張ってください。
法テラスは代金が安い、場合によっては立て替えてくれるそうです。
相談してください元気な体に戻って出直してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚サイトで知り合って結婚しました。最初は今のように細かくなく、包容力があるのかなって思い信頼して結婚してしまいました。
やはり田舎暮らしは駄目でした。
自分の甘さに反省してます。
主人から電話がかかってくるだけで震えが止まらなくなります。自殺したいです。
でも一人娘を残して逝くわけにはいかず思い止まっています。
法テラスで弁護士さんに相談します。貴重なご回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/09/03 21:56

離婚は簡単に出来ると思います。



旦那に伝えて見ましょう。

2つ返事で了承されるかもしれません。

①精神系の病気の薬の殆どが依存性があり、年々薬の量が増えていきます。
大量に長期的に服用することで、内臓等に少しずつダメージがいくので、旦那さんの言うことはあながち間違いではありません。
鬱を直したいならすぐ断薬ではなく、鬱の原因を取り除き、少しずつ薬を減らすのが重要です。

②旦那が転職し、給与が下がって生活が苦しくなったら貴女は旦那に文句を言うと思います。
それと同じ様に貴女の家事にも口を出す事が出来ます。
一流の料理を作れとか、拘って作れなど無理な注文ならわかりますが、一般主婦が出来る位の料理スキルは持つ必要があります。
それが出来ないのであれば専業主婦をやめ、働き、稼いで、家政婦を雇って苦手な家事をしてもらいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鬱の薬が肝臓に負担がかかるのは承知しております。クリニックの院長に相談して薬を減らしてもらい 最低限の薬だけ飲んでいます。
料理に関しては友人や娘にも好評でした。
結婚してダメ出しされるまで自信はありました。
専業主婦ではなく派遣で毎日、働いています。

お礼日時:2016/09/03 22:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング