プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、来年高校に進学する中学三年です。
高校では、部活に入りたいと思っています。中学の時は、バレー部だったのですが、ずっと補欠だったので、やめようと思いました。
私は、今まで空手と書道を習っていたので、書道部になろうか、胴着とか弓とかがカッコいいので弓道部になろうか迷っています。
それぞれの部活の利点を教えていただけませんか?
また、申し訳ないのですが、弓道部や、書道部はあまり派手なイメージはないです…やっぱり、部活とかでクラスの中でのカースト的なのも決まってくるのでしょうか?

A 回答 (4件)

両方に入部すると良いでしょう!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方ですか…
確かにいいと思いますが、時間とかの問題は大丈夫でしょうか?
質問ばかりですみません。ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/04 09:46

それぞれ、特徴がありますね。

合格後に部活動紹介や見学期間がありますので、それは実地に見てもらうことにして、

>弓道部や、書道部はあまり派手なイメージはないです

参考に見てみてください。あなたのイメージがひっくり返ると思います。


弓道部http://matome.naver.jp/odai/2133690244362521401

書道部https://www.google.co.jp/search?q=%E6%9B%B8%E9%8 …


>クラスの中でのカースト的なのも決まってくるのでしょうか?

部活に熱中すれば、頑張るもの同士の絆もでき、全く問題にもならないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもコメントありがとうございます!
部活に熱中すれば関係ない…確かにそうですよね!問題は所属する部活ではなく、その人の性格や人柄ですもんね!
安心しました!いつも、詳しく温かくコメントをくださりとても嬉しいです。ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/04 09:49

自分は、書道歴9年で、現在、書道部に、所属しています!素人の人も居ますが、経験者が、多いです!主には、臨書や、創作活動しています!


利点としましては、書道部に入ってからの、技術向上が、かなり、早いと、感じました!
クラスでは、文化祭の時に、色々書いたり、書道部に入って、損は、ありません!
素人なら、お勧めは、しませんが、経験者なら、問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!私は、今、書道歴6年なので、視野にいれて考えようと思います!文化祭とかで飾られるのは少しいいですね!

お礼日時:2016/09/05 20:55

カッコいいだけで決めたら失敗しますよ。

バレー引退は自由ですが、はたしてカッコいいだけで続くかなあです。6年も書道やってましたら頑張るべきです。字が上手だと得します。真面目で賢いイメージです。かつてトラック運転手で誰もがビックリの達筆でした。支店長が変わりに書いてくれと頼むくらいでした。アイツ、なに長距離はしってんだ?みちが違うぞと言われてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね…!
書道はやる方向で、弓道は実際に見てから決めようと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/06 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!