天使と悪魔選手権

みなさんのご主人はこんなに奥様に興味ないですか!



結婚15年位の、いい年の夫婦ですが、夫は私の誕生日を覚えていません。
日常、食べ物飲み物を買って来てくれることはありますが、私のためだけのプレゼントなどは一度ももらったことがありません。
正直、私は物を求めていませんし、仕事を頑張ってもらって生活できればいいと思っています。
夫には親しい女がいるようで、女からはプレゼントをもらっているので(隠し持っているので捨てています)、夫も何かしらのお返しはしていると思います。
ホステスさんの誕生日に2万円位の花を送っているのも知っています。
すごく悔しいです。私って何って。
今日、夫とテレビを見ていて、県内の秘境の観光地に「行ってみたい」と言ったところ、「行けば」と言われました。私は運転ができないので、嘘でも「いつか行こう」と言えない程、私に興味ないのでしょうか?
私にも至らない点があることはわかっていますが、努力していますし、夫に家事なども求めていません。
中高年の夫婦ってこんなものですか?私が理想を求め過ぎていますか?

質問者からの補足コメント

  • 今日も女と会ったようです。帰って来た夫に優しくしようと思っていても責めてしまいました。責めるってことは、まだ信じたい気持ちがあるから、誤解なら解いて欲しいと願っているんだと思います。ですが、夫は私がおかしいと逆に私を責めて、自分の否を認めたことがありません。
    ふたり暮らしで自営業なので、私も仕事に関わっていますし、パートナーとして協力しあったり、嘘もなく何でも気兼ねなく話せる関係って、夢のような話ですか?
    仕事や家の話はしなければならないのですが、私がやっている家事や事務仕事や近所や親戚付き合いに興味がないようで、理解してもらえません。

      補足日時:2016/09/05 22:13

A 回答 (11件中1~10件)

性生活はされていますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
夫はEDで10年以上ありません。

お礼日時:2016/09/05 01:05

性生活が無いのなら❗自分で指でやってるんですか。

    • good
    • 0

うちも何も買いませんよ。


まぁ、小遣いも少ないし仕方無いけど。
仲の良い夫婦も居るけど、殆どが覚めているというか、空気というか。

私は、取り敢えず仕事してくれれば良いと思ってますよ。
亭主元気で留守が良い〜です。
私は時々、遠目のカラオケ店に車で出掛けて、発散しています。

ストレス発散有りますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレスはかなりたまっています。
知人に夫の愚痴を言うのと、飲酒で発散(になっているのか?)。
私は家で仕事をしているため、夫しか見ていないのだと思います。
まだまだ空気になる覚悟が出来ません。同年代の方々よりも結婚生活期間が短いせいか、未熟なんですね。夫にちょっと優しくして欲しいだけなんですが。
夫ばかりを見ず、ひとりでできる発散法が必要ですね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/05 14:13

一概に中高年夫婦が皆そうではないですよ。


付き合ってた時に頂いただけです。「釣った魚に餌はやらない」
友人が毎年記念日にプレゼントしてくれるのが羨ましかったです。
だから私は記念日に自分へのご褒美として買っていました。
パートに行きだして長男が6年生の卒業の年に始めてバッグを買いました。(冠婚葬祭に持てる布地の黒のバッグ)今も使っています。
毎年とは行きませんが。
結婚して35年がきます。子供達もそれぞれになり昨年から「旅行にいくか」日帰り~2泊3日くらいで旅行にいっています。
日帰りは車で。

夫が借金・ギャンブル・女癖が悪いなら、考え物ですが生活に困らないなら、それで良いのではないですか!
プレゼントも子遣い範囲でしているのでしょ。イヤならハッキリ言いましょう。男は言わないとわからない事があるのです。
貴女への気配りを話してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
夫とふたりでの外出は、病院と冠婚葬祭と、車が必要な買い物しかありません。
あまり役にも立たない私が生活させてもらっているのだから、マシな範囲でしょうかね。
女と会うのはイヤだと言っていますが、私がイヤだと知っているから嘘をついて出かけます。
中高年夫婦を一括りしてしまってすみません。それぞれですよね。

お礼日時:2016/09/05 13:39

うんうん!


それいいですよ♪
私の友達も長年運転してなくてペーパードライバー教習に行ってから行動範囲も広くなり今では車無しが考えれないといってます。
是非是非!
興味あれば頑張ってくださいね。
お返事ありがとうございました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。
運転、してみたいです。夫の送迎もしてあげたいし、夫の追跡もしてみたいです。
自分の浮気は全く考えていませんが。

お礼日時:2016/09/05 03:16

全然関係ないけど車の免許とるのはどうですか?


視野が広がりますよ。
あと、勧めるわけじゃないけど…貴方が今後浮気しても私は仕方がないと思う。
うまく言えなくてごめんなさい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とても嬉しいご回答です。
免許持っていますが、私は運転に向いていないと自覚もあり、夫にも運転は止められています。私は事故を起こす人だと。
夫には私が運転すると不都合があるのかと邪推してしまってます。
このことは以前から考えていて、ペーパードライバー教習に通いたいと思っています。

お礼日時:2016/09/05 02:44

私は59歳で妻は55歳ですいろいろありますが結婚して26年、子供は娘一人で独立しています、いまでも約1週間に1回はsex していま

す、プレゼントはsex に応じてくれる事がお互いのプレゼントです、やはりいくつになってもsex はお互い大事なコミュニケーションですまた健康でなければお互いできませんからね、sex ができるようにあなたが旦那様を変えてみてはどうですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
夫は結婚してから色んな病気になりました。男のプライドでしょうか?
寝ている夫に後ろから抱きついても、手も握ってくれません。
同年代です。羨ましい。涙ながらの返信です。

お礼日時:2016/09/05 02:25

女性としては興味無く、家族なんでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も夫に期待せず、そう思うように努めます。

お礼日時:2016/09/05 02:18

それはまあ夫婦それぞれと言うしかないと思いますが。


最初からそんな感じですか?
だったらしょうがないのかな。今までそれで来ちゃったんだものね。

中高年って一括りにはできないと思います。
仲睦まじい夫婦もいれば冷め切った夫婦もいます。
うちは、まあ良い方かな。
女性には興味がないタイプの夫でお酒も飲めないので心配事もありません。
かと言ってカタブツというほどつまらない夫でもありません。
誕生日は忙しさで忘れることもあるけれどたいていは覚えててくれます。
子供がすっかり手を離れたここ数年は結婚記念日には一泊旅行しています。
結婚年数はお宅の倍は行ってます。

何にもなしじゃ、やっぱり寂しいですよね、妻として。
おねだりしてもダメですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
毎年一週間前から誕生日アピールをして食事に行きますが、夫はつまらなそうで眠くなるので、私は一年越しで楽しみにしているのに一時間位で帰るハメです。
今年は言い出しません。明らかに義務みたいなので。
変な女とは遅くまで飲むのに。

お礼日時:2016/09/05 02:10

そんなもんです。


それが普通です…残念ながら。
私にとって夫は 毎月きちんと入金してくれる ATMだと思っています♪
そう考えると 気が楽になるよ。
期待するから腹が立つんです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
最近では期待も信頼もありませんが、夫婦ってそんなものでしょうかね?普通と言われて嬉しくなりました。多分夫も、私に期待も信頼もしていないのだと思います。

お礼日時:2016/09/05 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!