プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前、女友達に告白しようとして、夜景を見に誘いました。
が、今まで普通に話していたのですが、その公園のベンチや遊具に座ろうとすると人独り座れるくらいの間隔をあけて座られました。 
何度か場所を変えたのですが同じでした。

これは告白されるのを拒否しているのかと思い、あきらめて送って帰る車中で、彼女はほとんど喋らなくなったり、「来月、パソコン買うのに付き合ってくれるのいつにする?」とか言ってきたりして、全然、彼女の考えがわかりません。 

これはこのままの友達関係を維持したいという事と思っているのですが、違うでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

#10さんと同じ考えです!


(ってことは#5さんに同意かw)

私も、同じ行動とると思います!

離れて座る⇒照れ
車内の沈黙⇒期待はずれでガッカリ
パソコン購入の話⇒もう一回二人で会いたい

ってな感じかな(///∇//)

あくまでも、『私だったら』の話ですが、
参考になると嬉しいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
照れですか。 考えたことなかったですね。
自分とは全く反対の考えでした。
参考になりました。 ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/28 00:23

こっちおいでよ♪って、自分の方に呼び寄せちゃえばどうですか?


それで、嫌がってそうだったら脈なしだし、それで素直に応じてくれればOKということだと思います。
またTRYしてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

一度、それ試してみます。
ただ、最終手段のような気もしますが。

お礼日時:2004/07/28 00:09

#5さんに激しく同意です。



彼女がもしcharobe-さんの気持ちを薄々感じてたなら
夜景見に一緒に行ってくれたんだし
告白の予感とかしてたかもですよ??
(よっぽど鈍感じゃないかぎり夜景みに
 2人でいったんつぃバレてると思うのですが…)
何度か場所移動したあげく、
結局なにも言ってくれなかったら
「なんだよぉ、じれったいなぁ」  とか
「私の早とちり??」
とかって思ったかもしれないですよぉ。
そしたら車の中での沈黙も納得のような気がするのですが。

女の子ってみんなけっこう敏感に男の子の気持ちわかるもんですよぉ。
私だったら、友達でいたい男の子にそんな気が
あると分かっちゃったら、友達でいるためにも
ふざけてみたりして自分からは誘わないです。

かんばって~早く告白するのがよいのではと
おもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>そしたら車の中での沈黙も納得のような気がするの>ですが

そうですよね。 行く時は昔話で盛り上がっていたのに、帰りは「私は車の中では静かになるの」って言っていたのでわけがわからなかったのですが、納得しました。 向こうも悩んでいたのですね。

お礼日時:2004/07/27 08:15

単に体はくっつけて座らなかっただけでは?


それは気にしない。

でももう告白はしたほういいですね。
お買い物に行ってくれというから好意はあるでしょう。
でもLOVEかは聞かないとわからない。

早めに恋になりますように。
がんばれー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

気にしすぎですよね。
買い物行く時にもういちどがんばってみます。

お礼日時:2004/07/27 08:10

彼女の気持ちは、そこまで盛り上がっていないのかも。


彼女は、貴方をキライでは、無いのは確かです。
あせらず、ゆっくり付き合っては、如何でしょう。
必ず、うまく行きますよ。
頑張れ!頑張れ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ゆっくりですよね。わかっているのですが・・・
ただ、早く言わなきゃってあせりもあるんですよね。

お礼日時:2004/07/28 00:08

頑張れ!



脈はある。どこまで自分が本気なのか?
見極められている。

本当に相手が好きなら離れられようが、
同じ空間に一緒にいて頂いているだけでも
感謝した方がいい。

いいかい? 大好きな憧れのタレントと
夜景が見れたんだ。嬉しくないか?

パソコンを買うのに他の男でなく、自分を
指名されているんだ。

イイか?嫌がっているなら、帰りたがるよ。
ましてや、来るな来るなと拒否して避ける。

でも、読む限りむしろ、もっともっと時間を
かけて洒落た口説き文句でも彼女にプレゼント
してあげればいい。

心から好きなら好きと。どれくらい好きと
伝えればいい。

パソコン選んでセットしてあげて、ワードで
恋文でも残して帰ればいいじゃん。

必ず実るよ、その恋!

但し、相手の嫌がる事は絶対するな、あせるな、
他の女性を絶対に追いかけるな、かなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そうですよね、嫌なら買い物には誘いませんよね。
来月にパソコンを買いに行くのでその時にもう一度がんばってみます。

お礼日時:2004/07/27 08:07

まだ告白もしていない段階ならば、男女関係としての心の距離もまだ密接にはなっていないわけで、その行動はある意味当然だといえます。


動物には必ずテリトリーを誇示しようする意識がありますから、
人ひとり座れる距離をとったということは、「それなりの好意は持っているが、まだ私達は友達ですよ」と無意識の内に誇示しているわけです。

もしこれが既に肉体関係もある本当の恋人同士ならば、遠慮なく隣に座るでしょう。

しかも状況が夜景ですから、
拒否しているとしたら、それは告白される事ではなく襲われることに対して構えているのであって、それで告白を諦めるのは的外れだと思います。

無意識でなく、相手が意識的にポディーゾーンを外している場合、
例えば軽い女だと思われたくないとか、何らかの心理的な抵抗感を持っていた可能性もありますが、
しかしそれでも車中では自分から状況をポジティブに持っていこうとしているのですから、別に嫌っているわけではないのは確かですよ。
まぁ恐らく、その女性は結構意地っ張りではないかと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり、あせりすぎですよね。
彼女は意地っ張りはあると思います。あまのじゃくみたいの所もあるので。

もう少しがんばってみます。

お礼日時:2004/07/27 07:50

同じ女として言わせていただくと、私の場合もやはり、一人分あけて座ります。

恥ずかしくて、とても、となりには、座れません。もしかしたら、あなたの告白を待っていたかもしれませんよ?友人でいるのは,簡単ですが、彼女に彼氏ができたとき、あなたは後悔しませんか?もう一度良く考えて告白するか考えてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あせりすぎですよね。
もう少し余裕をもって接してみます。

お礼日時:2004/07/27 07:47

次の約束を決める話しを持ち出してるのですから


嫌いではないはずです。
って言うかなんで告らなかったのですか!

皆さん仰ってますがそんなムードのある雰囲気で
恋人同士にもなってないのにぴったり寄り添って座ったら軽い女に見られちゃうかも・・なんて思ったら側には座れません。

夜景を見に行こうでオーケーくれたのですからGOでしたよ。またいいムードになりそうな別のシチュエーションでがんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

軽い女に見られたくないってのもあるのですね。
知りませんでした・・・

実は、夜景を見に行こうって誘ったんじゃなく、車に乗せたあと連れて行ったので、「拉致」っぽいですね(笑)

お礼日時:2004/07/27 07:45

charobe-さん、こんにちは。



>今まで普通に話していたのですが、その公園のベンチや遊具に座ろうとすると人独り座れるくらいの間隔をあけて座られました。 
何度か場所を変えたのですが同じでした。
>これはこのままの友達関係を維持したいという事と思っているのですが、違うでしょうか?

このまま友達としての関係を維持したい、と思って距離を置いて座ったのか、
まだ友達関係なので、恋人同士のようにくっついて座ることにためらったのか、
それとも、くっついて座ることは、自らアピールしているのと同じなので
そういう風に思われたくなかった(はしたない、と思われたくなかった)のか・・・
そのどれかだと思います。

夜景を見に行ったり、パソコン見にいくのについてきて、と言ってくれるあたり
嫌がられてはいないでしょう。微妙なところだと思います。
でも、ぴったりくっついて座るには、遠慮がまだある関係だと思います。

夜景を見に行ったりする、いいムードになるのが今回初めてでしたら
それもやむをえない反応かなと思います。
同じような機会を持って、彼女の反応を見ていきましょう。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かにいいムードになったのは今回が初めてだったので、驚いているのもあるかもしれません。
今までそんな行為したことなかったので・・・

もう少しあせらずにがんばってみます。

お礼日時:2004/07/27 07:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!