プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会計入力のデータをバックアップをしてUSBに毎月上書き入力しています
この入力がUSBにきちんとバックアップ出来ているか開いてみるとどのアプリで開きますかとメッセージがありました、どのアプリかよくわかりません 
この場合は、会計入力しているところから、復元して見ると言うことなのでしょうか
よく分からないので教えてください 宜しくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

そこのデータのリカバリーということで、開けるとは、
    やはり USBから会計ソフトに復元してと言うことですか
    よくわからないので詳しくお願いいたします。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/05 19:44

A 回答 (3件)

確認方法は、

その1) 「どのアプリで開きますかとメッセージ」に対して、その会計ソフト.exeを指定してください。
その2) 会計ソフトから、編集→開くで、USB内の当該データーを指定してください。

いづれでも開けるはずです。ご参考まで。
    • 1

いつも使っているソフトから「開く」で、USBのどの場所にデーターがあるかを指定します。

他には、データーがどのソフトに紐付けができているかです。
普段は、USBではなくPCで運用して、USB(外付けHDD)にバックアップをします。
*運営方法が逆です。
1)2個のバックアップ媒体を用意して、作業後にバックアップ。
2)1週間に一度?にまとめてバックアップ。

細かい手順は、「初めてのパソコン」と言う様な本が売っています。
順番を追って、一つづつの手順は膨大でこちらでは困難です。
習うより慣れろです。
    • 1

いつも使用している会計のソフトが有るのでしょう。

そこのデータのリカバリーということで、開けるのでしょう。
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

早々に、お答えくださってありがとうございました。