電子書籍の厳選無料作品が豊富!

阿修羅マンのリーダースキルが難しいですorz

がんばっても10%が限界でした。

立ち回りだけでも教えてぇぇぇぇぇぇ

質問者からの補足コメント

  • まさか私の質問がパズドラニュースで紹介されるとは思っていませんでした(;゚Д゚)

    回答者の皆さんのおかげで現在3%には入ることができました♪引き続きアドバイスを募集しているのでよろしくお願いします。

      補足日時:2016/09/06 17:17

A 回答 (14件中1~10件)

現在147900の0.1%なのですが、本気で王冠を狙われているのでしたら最後にエンハンスを使うことは悪手に感じます。



確かに折角全部ワンパンでボスまで到達して倒せないと辛いですが、確実に突破するためとはいえ、
スキル使用のタイムロスで王冠を取れないと全て無駄になってしまいます。

基本的に立ち回りは主様と同じく、

回復処理を優先する
火力ソースの光を意識する

以上2点に注意して頂ければ比較的簡単に145000点は出せると思います。

まだまだ時間はありますので、主様に合った方法を見つけ、満足したスコアが出るよう頑張ってください。

主様のお役に立てれば幸いです。
長文失礼致しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なアドバイスありがとうございます。
スコア伸ばすためにはスキルは一切使わないのですね。

やっぱ運ゲーじゃないかorz

お礼日時:2016/09/06 22:07

友達のアカウントで14万台出して3%でしたw


ここの情報を参考にしてとにかく四色+回復消しを心がけましたら、一回だけオールワンパンで抜けた時がありました(* ̄∇ ̄)ノ
自分のアカウントは10%以内に未だに入れないのに…www(;ω;`*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「私の質問の回答で3%入れてなによりです♪」とお友達にお伝えください。
あなたもがんばればいけます。がんばってください♪
回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/09 20:38

自分は現時点で146,130点の0.4%です


以前のスフィンクス杯では15.5%と自分自身パズルは上手くない方ですが、盤面に恵まれたり最後何もないところから光4落ちてきたりと...一生分の運使ったなこれ...

立ち回りは主さんと同じですが、前の方も仰っている通りエンハ使わないでやってみようと思います
結構石使ったのでやはり運が強く絡みますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。一応9倍組んである程度コンボ入ればワンパン出来たのでエンハなしがいいですね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/07 11:40

自分は147542点でした


まず一階から三階はスキルは使わないほうがいいと思います
最後にテリーマンで、オチコン祈って最大ダメージをあげます
道中は最大倍率さえ出れば抜けると思うので、スピード重視でやったほうがいいと思います
参考になれば幸いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現状同じやり方ですが私よりも2000点高いですね。やっぱり数をやるのがいいですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/07 11:39

自分でボス阿修羅マン→テリーマンで5回くらいやって3.3%だったけどここの投稿見てwayとか意識してボステリーマンだけにしたら2回

いけたのでこれは絶対落ちるだろうなって思った
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検証結果の報告ありがとうございます。
やはり石ゲーですね・・・

お礼日時:2016/09/06 23:24

すみません!質問です



とりあえずスキルはボスにしかダメて分かりました。最後にエンハンスで倒す!

コンボ数は最低限は何コンで決めたら良いでしょうか?

キン肉マンのスキルも使ったら減点になるんですよね?

タイムはいくらなんでも?何秒ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問者の私が言えることではないですが皆さんの回答で言えることは

・スキルはラストにエンハのみ
・不要な回復は消していく

というのを意識した方がよろしいかと。
あと個人的な感覚では
1階で水以外で 倍率、木はway
2階で水のway 倍率、光は極力残す
3階で光のway 倍率、ない場合は9倍
4階でテリーマン 9倍
が今の立ち回りに私はなっています。
参考になればよろしいかと思います。

お礼日時:2016/09/06 17:33

1階から3階はスキル使わず最低コンボ。

4階でテリーマンを使って突破。すると、145000点出ます。昨日それをやって0.4%だったのですが、今は0.7%です。ヒヤヒヤ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一夜明けて0.3も落ちるのですね・・・
今回もかなりの運要素が絡んでいますねorz
回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/06 17:18

今回のランキングダンジョンの立ち回りとしては、確実にいらない回復ドロップを処理して色を欠損させない事だと思います。



今回は、パズル力とドロップ管理とスピードが問われるダンジョンだと勝手に思っています。

自分は、スキルは使わずに立ち回りました。只々、色を欠損させないようにドロップ調整をして全力パズルをしてます。

この上記の方法でやった得点が、
145,960点で、現在0.3%です。
これでも、安全圏では無いと思っているので頑張りたいと思います。
皆さんも頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

14500点でも安全圏じゃないとは・・・

でも0.3%取れただけでもすごいと思います。解答ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/06 17:14

0.6取りましたが多分無理ですね。


競争には勝てないです。

純粋にパズル力と運勝負しかなさそう。
とにかく多色コンボ決めるだけ。
スキル使用は最後にテリーマン使うだけでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり運ゲーですね・・・
もう絶望しか見えないですw

解答ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/06 00:54

開始直後に消せる色が2色しかない…が5連続でヤル気が…。



1階2階は最低限のパズルで突破、3階で光2コンボ以上あればテリーマン使用(最大ダメージ狙う)、なければ9倍で突破、4階火と光出来るだけ組みつつ9倍の5か6コンボ程度の盤面ならそのまま攻撃、なければ盤面次第でキン肉マン、ソルジャー、アシュラマンのスキルを盤面見て使って突破

こんな感じで1.3%でした。
ここから伸びる気はしないので軽い参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.3%はすごいですね(尊敬の目)
というかアシュラマンのランダン固定ってめちゃくちゃ運要素必要ですねorz

お礼日時:2016/09/05 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!