プロが教えるわが家の防犯対策術!

DVについて質問させて下さい。

私は今付き合ってる彼氏がいます。
その彼とは4月にお付き合いすることになり、5ヶ月に突入しました。

彼は親から見放されていて、(と言うと言い方が悪く聞こえますが、彼はそう認識しています)本当の友達もいません。(本人自身は、友達だと思っているようですが、はたから見ると、それは本当の友達と言えないですし、利用されているだけです。)

彼は私と付き合う前に、ボーイの仕事をしてました。なので女の子に対する感覚も少しずれていて、大切な人がいてもお金を出せば、他の人とSEXをするのはOKだ。それは男として当たり前で誰でもそうだ。と言っていました。
付き合って4ヶ月の間は、私に隠して女の子からお金をもらっていました。

でも、私が妊娠してしまい(中絶してしまいましたが…)その時に気持ちを切り替えて、関係ない女の人とは全て連絡を断ち切ってくれました。

しかし、私は元から、彼の常識の無さや、男は女よりも上で、俺に指図するな!男をたてろ!バカにするな!と上からな考えに理解が出来ず、今までずっと喧嘩をしてきました。

次第に手が出るようになり、犬にまで酷い虐待をするようになり、それに親も黙っていられず一旦離れて生活して様子をみることになりました。

私は、彼が確実なDV男だと認識しています。でもナゼか彼を嫌いにはなれず離れることができません。
また、彼もかなり私に拘っていて、別れの話が出ると、どんな手を使ってでも自分の側に置いておこうと必死に阻止してきます。
それは、暴力や暴言で私を上から抑えつけてくることもあれば、優しくしてくることもあります。

すいません。文章がめちゃくちゃで分かりにくいのですが…

◎今私に手を出していますが、今までここまで手を出した事はなかった。お前が腹立つ態度(上から目線だったり、言い方きつかったり、少しの事でふてぶてしくしてしまったり、ヤキモチやいちゃったり)とるからだ。俺も悪いけど、俺がこうなるのは確実にお前の性格に問題あるから。本当一度精神科いけ。と言われ続けています。
確かに、私も彼の常識の無さに理解できず、すぐら怒ってしまいます。
私が悪くて彼はDVをしているのですか?
また、私以外の優しい女の子と付き合えば彼はDVをしなくなると思いますか?

◎DVをする=私の事そこまで大切ではない という事なのでしょうか?

教えてください

A 回答 (3件)

モラルハラスメントって知ってますか?


相手を支配下に置き服従させようとする精神的なDVです。
彼はその典型的なものだと思います。(モラハラに書かれた本を読んだり ネットで調べてごらんなさい。驚くほど彼の言動に一致するはずです)

俺を怒らせるお前が悪い など 相手に非があり自分は悪くないと主張する
時には急に優しくなる

これらはモラハラの代表的な特徴です。

こういう人は優しく献身的な人を求め(あなたのような人)
がんじがらめに支配しようとします。
一種の病気なので 専門家でも対応が難しいのです。
早急に離れた方が良いです。精神科に行くべきは彼の方です。

あなた以外の女性でも まともな人なら上手くいきません。

あなたを本当に大事に思うなら、愛といたわりを持って接します。暴力も精神的支配も
しようとはしません。

気付いたこの機に別れましょう。
すがりついて 今後はしない、別れたくない、と懇願するでしょうが情に負けてはいけません。
https://welq.jp/3231
    • good
    • 2
この回答へのお礼

親身にお話をしてくださりありがとうございました。
モラハラについても読ませて頂きました。

私も言い方がキツかったり、男みたいな所があるので、彼がこうなるのは自分のせいだと思っていました。
また、この性格では、私以外の女とは絶対に無理だと思い情もありました。

確かに何度話し合っても暴力がおさまることは無いですし、口癖のように “ 殺すぞ ” と言われます。

皆さんがおっしゃって下さっているように離れる強い心を持ちます。
私も幸せになりたいです。

ありがとうございました。、

お礼日時:2016/09/07 12:09

バカな、あなた。


それが心の弱い同志なんです。

男が女に暴力するなんてザコ、クズです。

恋愛とはそうではない。
あなたを心から愛し守ってくれ お姫様のように大切にされるくらいで良いんです。

あなたは中絶までしてるんですよね。
大切な命を奪ったんですよ。
その男に経済観念や経済能力はありませんね。

たまに見せる優しさではなく、あなたを大切にしてくれ愛されてる優しさを教えてくれる
男性に出会えば良いのに。

暴力はエスカレートします。
ストーカーにならない様にあなた以外の女に視線を向けるところから初めて見れば?

そして別れたなら携帯電話番号やアドレスは変えるべき。

クズに関わったから愛犬まで被害に遭ってます。

あなたが普通に戻る事をオススメします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そおですよね。
私は本当に心が弱いです。
彼のいい所、楽しかったこと、悪い所ではなく、いい所だけを見てしまっていてこの人は絶対わかってくれる!という理想を追い求めていました。
また可哀想な人だなと思うと、とてもではないけれど離れら無くて…という感じでした。

でも、私も幸せになりたいです。
普通の恋愛がしたいです。
頑張ります!

ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/07 12:13

彼のことを嫌いにはなれないのかもしれないですけど、「好き」ですか?


一緒にいていつも楽しく笑ってられますか?
それが答えだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

んー…
正直、自分では好きだと思っているのですが、完全に依存だなと思います。

そおですよね…。
わざわざ辛い思いばかりして、毎日泣いてそれでも一緒にいる必要ってないですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/07 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!