アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある男友達といつもお互いの好きな物、趣味の話ばかりするのに、いつからか恋愛系の話しかしなくなりました。
例えば、お互い付き合っている人がいないのですが、
「彼女ほしい。でも出会いもないし合コンとかも面倒。
君みたいな話しやすい人とだったらいいのにな」
とか。
冗談ぽくいうので、なんだろう?と思いながらあまり気にしないようにしていました。

他の友達とその事について話をしたら、
「それって気があるんじゃない?」と言われました。
そんなことを言われてわたしは急に彼を意識してしまいました。
それまでは全く意識していなかったので、前までは彼が言うことも完全にスルーしてました。

ある時、その男の子と話をしていて
「もうすぐ合コン行くかもしれない。面倒だから行くの悩んでるんだ。
俺が行くか行かないかは君次第だよ。」
とまた冗談ぽく言われたのですが、気になり始めた私の心中は動揺してしまい…態度に出ないように心がけましたが、相手には伝わったかもしれません。

でも会話の中で気になることがありました。
彼女がほしいといいつつ、
「付き合う事が億劫、いちいち付き合う形にしなくたっていいと思う」
「女の子って付き合うってなると(自分に)まっすぐになるよね。それが重い」
彼が私の意識した態度を感じたのか、急に線引きを引かれたような気もしました。

そうかと思えば、私の事なんてほめてきたことなんてないのに
「スタイルいいよね」
といってきたり。

結局体が目当てか、都合のいい女を求めてるのか…
そのくせ恋愛に対して純情な一面もあったり(過去の話を聞いてて感じただけです)

こういった男性って結局何を求めてるんでしょうか?
私に気がある、と思ったのは勘違いで、
もしくはあわよくばと思ってるだけでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • コメントありがとうございます。

    今の時点では「気になる人」なんだと思います。
    恋愛に対して慎重(臆病?)になってしまっているところがあります。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/07 19:12

A 回答 (6件)

身体目当てと思う貴女の感が当たってます。



既婚男性です。

貴女に恋する男なら、
思わせぶりな事は言いませんし、
もってまわったような言い方もしません。

そもそも、
貴女との恋愛にネガティブな事は言いません。

純粋な一面と言うのも、彼の作り話です。
貴女の気持ちを自分に向けさせるテクニックです。

貴女が、もし恋に落ちてしまって、彼とそうなった後、
冷たいとか言われる前に、
自分の立ち位置を始めに言った訳です。

承知の上だろ、と言う事です。

こんな口車に乗ってはいけません。
あわよくばと思っています。

折に触れ、あなたを誘ってきます。
もし負けそうになったら、

「承知の上だろ」と言う言葉を、考えて下さい。

この言葉が、どんなに相手をバカにした言葉なのか。

端から全てを貴女の所為にする心算でいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにもし本当に好きならネガティブな前置きなんてありませんよね。
男性の本心を聞けたような気がします。

お礼日時:2016/09/07 19:48

彼は貴女と、「友達以上、恋人未満」の関係でいたいのではないでしょうか。


彼の中で、貴女は気になる存在ではあるけれど、「恋人」にすると重たくなるので、彼女系友達でいたい。
お互いの「好き」を確認するのが、恐いのかもしれません。
現状維持で、続けて行ってはどうでしょう。
彼の貴女への気持が溢れだしそうになれば、覚悟を決めて告白してくるかもしれません。
    • good
    • 0

つまり、相手のことが気になるだけで、


あなたのこころは、そこにはないといったところですか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

「まだ声掛けてもらえるだけマシですよ!」


回答:セフレが欲しい彼


あと、質問が変

私に気がある = あわよくば
今回のケースで違いはありますか?
    • good
    • 0

人間関係が広いのは何かと役に立つし、色んなチャンスも広げておきたい。



特別な進展があるかは相手次第で、こちらがどう動くかは、全体の状況をよく見て決める。

仕事を持つ男なら、このくらいでないと。
    • good
    • 0

まだ声掛けてもらえるだけマシですよ!


今はただの話しやすい職場の人という位置づけだと思います。
良い恋愛に発展すればいいですね。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!