プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

24才社会人2年目の男です。

4年間付き合っている彼女がいるのですが、
1年前から遠距離になっています。
彼女からは結婚したいと言われているのですが、
自分は結婚を迷っています。

彼女とは仲良く気も合うのですが、
結婚を考えるともっと良い人がいるのではないかと思ってしまいます。

しかし4年間も付き合ってそれなりに仲良くやってこれたのは相性がよかったからであり、今から他の人を探してもなかなかもっと良い人がいないのではないかという不安もあります。

彼女からは結婚を迫られているので、
このまま結婚を決断せずだらだら付き合っているのも悪い気がしてしまっています。

どなたかアドバイスをお願い致します。

A 回答 (6件)

迷うくらいなら、


結婚はやめておいた方がいいと思います。

24歳でしょ?まだ若いし、
結婚を迫られているって、
年上の彼女ですか?29歳くらい?

少なくとも即断しないほうがいいですよ。
今決めなくっちゃ駄目なら、
別れるというのも、仕方ないと思いますね。

結婚する3組に1組は、離婚というのが現状ですよ。
最新の年間の婚姻の数と離婚の数を調べたらすぐわかります。
結婚して10年以内か、熟年離婚が多いのか、
そのあたりだと思いますが、
結婚って、ただの紙切れを出すだけじゃないですよ。
お互いに責任が付きますし、
離婚ということになれば、あなたの名義の預貯金でも、
財産でも、何でも、半分相手のものになりますよ。
お金がある無しじゃなくて、
夫婦って、全てが共有になるってことです。

離婚するかどうかの話でもなくて、
それだけの相手なのかっていうことです。
だから、恋愛と結婚は全く異なるんです。

言われてもピンとこないかもしれませんが、
よく考えたほうがいいです。
    • good
    • 0

あなたが良いと断定できる条件を書きたしてみてください。

次に現在の彼女が、その基準に達していない部分を彼女に伝えて、将来あなたの良いとする基準点になれるか検討しましょう。
最後に自分のだした要求に見合うだけの能力があなたにあるか、見直し、それらの計算結果から、結婚を判断するながいいでしょう。
当然彼女からあなたに、結婚するための条件も出されるでしょう。
    • good
    • 0

迷うなら、しっかり顔を合わせて話してみることだね。



数日、休み取って、会いに行け。一生の問題かも知れないよ。

きちんと会って、それから決めなさい。
    • good
    • 1

結婚は勢いだと私は思いますが、その分リスクも有ります。


だからって、他に良い人が居るかは、誰にも分かりません。
これを逃して一生独身かも知れないし。
さぁ、よく悩んでください。
結婚は本人だけの意思だけでは無く、親やきょうだい、親戚も付きまといますので、慎重にね。
    • good
    • 1

>自分は結婚を迷っています。


⇒この原因はあなたも書いている通り、
>彼女からは結婚を迫られているので、
 このまま結婚を決断せずだらだら付き合っているのも悪い気がしてしまっていま す。
⇒これがすべてだと思います。
 相手から結婚を迫られるとどうしても考え、逃げたくなるものです。
 それでも考えて、考えてこの人しかと思えれば結婚すればいいと。それが確信できなければ逃げるべきだと思います。
 4年付き合ったから結婚しなきゃ、は間違いです。ほんとに結婚したかったら半年付き合ってでも結婚します。(^_^;)

 押し切られて結婚、だけはやめておきましょう・・・。自分の意志を確立してからです、結婚するのは。(経験者は語る。)
    • good
    • 4

結婚して子供をつくり定年まで家族の為にガムシャラニ働き振り返ってからでも遅くないのでわ

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!