アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

九州旅行3泊4日のプランについて教えてください。

今月の12日~15日で九州を旅行しようと計画していますが、なかなかよいコースが見つかりません(/--)/

人数は2人(彼女)で移動手段は自家用車です。
姫路から出発で、九州周遊往復ドライブパス?なるものを今回予約しました。

予算は2人合わせて10万ぐらいですが、宿は予算の都合上ビジネスホテルを考え極力抑えたいです。

希望としては、景色や温泉、食べ物が堪能できればと思います。
運転に関しては、何時間でも運転できる方ですので長距離でも大丈夫です!

どうかお力をお貸しください!
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

    • good
    • 0

姫路から九州ですと6時間から7時間位かかると思います。


1日目は殆ど散策できないので、星野村で星空見に行きます、天気に左右されますが。
姫路→山陽道・九州自動車道路→八女IC→八女IC北→442号線→上山内左折52号線
星野村。
http://www.hoshinomura-ikenoyama.com/
http://www.hoshinomura-ikenoyama.com/access.html
http://www.hoshinomura-ikenoyama.com/onsenkan.html
宿泊費は8.530円です。
2日目
八女IC→九州道→鳥栖JCT→長崎道→佐賀大和IC→263号線→三瀬高原。
りんご狩・栗拾いににいきます。
三瀬は食べ物の宝庫です。
http://www.mitsuse-kogen.jp
http://www.mitsuse-kogen.jp/buy
http://www.mitsuse-kogen.jp/play
http://www.mitsuse-kogen.jp/eat
佐賀大和IC→長崎道→武雄北方IC→武雄駅前ホテルセントラル。
カツプルプラン3.800円食事付き。
セミダブルの部屋ですので狭いです、2人で寝るので広さは関係ないでしょう、食事が付いて3.800円ですから、ホテルの食事は1.000位取られますので。
ビジネスのホテルとしては食事は最高の部類です。
http://www.central-imari.jp/takeo
武雄御船山ー納涼竹あかり。
http://www.mifuneyamarakuen.jp
3日目。
武雄北方IC→長崎道→武雄JCT→西九州道→佐世保中央IC.
http://www.pearlsea.jp
http://www.pearlsea.jp/cruising
http://www.pearlsea.jp/umikirara
http://www.pearlsea.jp/access
http://www.hotelsasebo.com
佐世保グリーンホテル。
朝食付き3.700円。
佐世保バガー ビグマン
http://www.sasebo-bigman.jp
行かれる場合はホテルの予約早めに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プランの提案ありがとうございます(^-^)
参考にさせていただきます(^-^)/

お礼日時:2016/09/11 16:24

こんにちわ。


九州旅行、楽しみですね。

さて、ご質問の3泊4日での九州プランなんですが、範囲が広すぎて、回答しにくいのでは無いかなと思います。
日程がまもなくなので、間に合うかわかりませんが、プランというよりも、私が何度か九州に旅行して良かったと思うところをピックアップさせてもらいますね。


温泉ですが、全体的に九州の温泉旅館は、1泊2食で1万円以下のところも多いですので、ビジネスホテルだけでなく温泉旅館も合わせて見て見られるといいかと思いますよ。個人的にコストパフォーマンスが高いなと思ったところが、

・杖立温泉(熊本県・大分県)
・日奈久温泉(熊本県)
・吉田温泉(宮崎県)

です。食事付であることを考えると、ビジネスホテルでの宿泊よりも、お得なことも多いですので、このあたりを考えられるのもありかと思います。

観光施設ですが、それぞれ沢山いいところはあるのですが、私が気に入っているのは、次の様な感じです。
・小倉城(福岡県)
・柳川(福岡県)
・唐津(佐賀県)
・吉野ヶ里遺跡(佐賀県)
・九十九島(長崎県)
・ハウステンボス(長崎県)
・九重"ゆめ"大橋(大分県)
・高千穂峡(宮崎県)
・えびの高原(宮崎県)
・御坂遊歩道(熊本県)
・球泉洞(熊本県)
・霧島神宮(鹿児島県)
・高千穂峰(鹿児島県)
・桜島(鹿児島県)
・指宿温泉(鹿児島県)
・池田湖(鹿児島県)

です。思いつくままに書いたので、かなり沢山になってしまいました。比較的有名なところを上げています。熊本県に関しては、先日訪れた時に感じたのは、震源地に近い空港周辺の益城町や阿蘇山方面は、まだまだ爪痕が大きいですが、それ以外のところは、特に不便なく利用出来ますよ。阿蘇山に関しては、道路事情が良くありませんが、大観峰のあたりであれば、問題なく楽しむことが可能です。

それ以外に、たまたま通り掛かって、看板が目について立ち寄ったところ、絶景に驚いたのが

・押戸石の丘(熊本県)
http://www.oshitoishi.com/
・曽木の滝(鹿児島県)
http://www.city.isa.kagoshima.jp/kankou/kankouch …
・雄川の滝(鹿児島県)
http://www.kagoshima-kankou.com/guide/51100/

などがあります。熊本県と鹿児島県に行くことが多いので、どうしても、南部の紹介が多くなっちゃいまして、申し訳ありません。

彼女と一緒であれば、少し絞り込んで、唐津~ハウステンボス~九十九島~長崎~柳川をゆっくりと周遊されるのもいいと思います。
アクティブな感じがよければ、御坂遊歩道(3333段の石段)~日奈久温泉~球泉洞~えびの高原~高千穂峰~霧島神宮というのもいいかも知れません。
絶景巡りであれば、曽木の滝~池田湖~指宿温泉~桜島~雄川の滝というルートもいいかなと思います。
山の中が中心ですが、九重ゆめ大橋~杖立温泉~押戸石の丘~高千穂峡~別府温泉というのもいいですね。

食べ物で、お薦めなのは、
・柳川のうなぎの蒸籠蒸し
・九十九島の焼き牡蠣
・熊本市周辺の太平燕
・熊本県の馬刺し
・大分県のから揚げ
・宮崎県の焼き鳥
でしょうか。他にも、門司には焼きカレーや鹿児島ではつき揚げ(さつま揚げ)、地鶏の刺身なんかもあります。でも、概して言えるのは、九州での食事はどこもおいしいですよ。

かなりピンポイントですが、

・「道の駅旭志」の物産館で販売されているミンチカツ
http://www.uproad.ne.jp/fureai/index.html
・「コッコファームたまご庵」物産館のたまご巻(太巻き寿司)
http://cocco-farm.co.jp/
・「さくらさくら温泉」のバイキング
http://www.sakura-sakura.jp/

は、その近くに行く場合、かならず立ち寄ります。
参考になるかわかりませんが、長々と失礼いたしましたm(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々と細かく書いていただきありがとうございます!
ちょうど、熊本、鹿児島、大分辺りを見ていました(^-^)
宿もビジネスでと考えていましたが、思いの外夕食付きで金額も安い所があると知りもう一度考え直してみます!

お礼日時:2016/09/10 17:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど♪
ありがとうございます!参考にさせていただきます(^.^)

お礼日時:2016/09/08 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!