プロが教えるわが家の防犯対策術!

55歳以上の夫婦で、まだ子供(孫ではなくて子供)が生まれていない夫婦は、日本に存在すると思いますか?
55歳以上の夫婦で、まだ子供(孫ではなくて子供)が生まれていない夫婦を実際に知っていますか?

質問者からの補足コメント

  • >質問の意味
    単純に 55歳以上の夫婦で、まだ子供(孫ではなくて子供)が生まれていないという条件が備わっている夫婦が、日本に居るか?どうか?という 質問です。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/08 17:21
  • どう思う?

    たぶん そのような人《55歳以上の夫婦で、まだ子供(孫ではなくて子供)が生まれていない夫婦》が 日本に居ないだろうと思いました。
    実際には、居るでしょうか?

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/09 09:19
  • どう思う?

    >何故いないと思うのかが理解できない。
    そのような条件が備わった人が居るというデータ、資料が無いからです。

    No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/09 09:21
  • ムッ

    >55歳以上の夫婦で今現在妊娠している人を知っているか?って質問ですか?
    違います。ただ 単純に 55歳以上の夫婦で、まだ子供(孫ではなくて子供)が生まれていないという条件が備わっている夫婦が、日本に居るのかな?と疑問に思っただけです。
    単純に考えて下さい。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/09 09:32
  • どう思う?

    >それくらいの知恵はあるでしょ(笑)
    分かりません。そのような条件が備わった人を身近で知らないからです。
    身近で知っている人が いるのかなと思って質問しました。

    No.16の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/09 09:35
  • プンプン

    質問に答えて下さい。
    質問に答えれる知識が無いのなら 何も言わないで下さい。

    No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/09 09:51
  • プンプン

    >しってどうするんですか。
    知ってからどうするかなんて 全く考えて無く質問しています。
    知ってからどうするかなんて 理由が無いと 教えて!gooで知りたいことを教えてもらったらいけないルールなんて無いから 知りたい事を自由に質問しています。

    No.21の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/10 14:22
  • どう思う?

    結婚したら 自動的に 結婚して6年以内に子供が生まれる事になっていると思いました。

    No.20の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/10 16:32
  • どう思う?

    >女性の排卵期(チャンスは月に1〜3日)にセックスしなければ子供は出来ません。
    そんな 面倒くさい仕組みがあるとは知りませんでした。

    No.22の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/11 01:13
  • どう思う?

    >55歳ならもうとっくに諦めていますよ。
    諦めているか?どうか?という心理的な事じゃなくて、
    55歳以上で、まだ子供(孫ではなくて子供)が生まれていないという物理的な事に該当する夫婦が居るか?どうか?という質問です。

    No.26の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/19 15:23

A 回答 (27件中1~10件)

多く存在しますよ。

不妊症の人もいますし、妊娠するしないは任意です。
    • good
    • 0

親父の兄(叔父さん)夫婦がそうです。

現在共に80代。晩婚だったため子なし。

嫁の妹は未だ47ですが、旦那は今年還暦(60)なので、8年後には候補。共に健在なら。旦那がバツイチで子供が居たせいか(現在は元嫁の所に居る)子供は敢えて作らなかった模様。

ごろごろ居ます。そして、恐らくこれから爆発的に増えます。
    • good
    • 1

>55歳以上の夫婦で、まだ子供(孫ではなくて子供)が生まれていない夫婦は、日本に存在すると思いますか?



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

>55歳以上の夫婦で、まだ子供(孫ではなくて子供)が生まれていない夫婦を実際に知っていますか?

近所づきあい悪いので、分かりません。
    • good
    • 1

子供がいらっしゃらないご夫婦はいるでしょうね。

でも、それは色々な事情があってのことだと思います。
結婚が遅かった、夫婦、もしくは夫婦のどちらかが不妊症であったり、あえて子供を持たないとか…。
それを知ってどうするんですか?
    • good
    • 2

たくさんいます。

あえて子を持たない選択をする夫婦もいるし、持病や不妊症で望んでも諦めた夫婦もいます。私の前の職場の上司は50代で奥様が婦人科系疾患で子宮摘出手術を受け、子供をもうけられませんでした。その上司と同世代の男性職員(孫あり)がうっかり「もう〇〇さんとこはお子さん中学生くらいかい?」と聞き、「うちは子供はいません!」と怒っていました。カッとなったことをすぐに謝っていましたが子供が欲しかったのだなと感じました。
私は30歳で持病はありませんが不妊治療しないと子供ができません。治療で一人目を持てて子育て中ですが、それもうまくいっていなければあっという間に50代夫婦二人だったと思います。
    • good
    • 2

結婚する、しない、


子供を産む、生まないは個人の自由。
少子化対策は個人でなく、
国や行政がやること。

中森明菜さんの歌から。

♪ じれったいじれったい、結婚するとかしないとかあ、♪♪
♪♪
そんなのどうでも、関係ないわあ
私、少女A ♪
    • good
    • 0

多く存在しますよ。


周りにもいますよ。

子供がいる、いない、って話は、いる側、気にしない人、などにとっては何ということもない話題かもしれませんが、いない側、にとって、けっこうデリケートな問題だったりします。
失礼ですが、質問分から、何となく、イヤな感じ、悪意、を感じます。
日本に~、は無くても質問できるのではないですか?

都会はわかりませんが、地方では、子供がいない夫婦は社会人として半人前である。
子供は、いるのが普通・・などなど、子供がいない夫婦を、悪気はなくても、そううけとれる表現で言う、考える、人が多いです。
結婚しても、子供のいない人生が間違っているわけでも何でもないことです。
少子化に貢献しないのは「非国民」でしょうかね。
いろんな事情で子供の持てない人も多いです。
内心では、いなけりゃいないでいいじゃないか、的に考えて納得しているつもりでも、他人からそういうことを言われると、やはり、心が揺れます。
どうしようもない事、反論できない事、に対してあれこれ言われてもしょうがないことです。
精神的な苦痛は目に見えませんので、誰でも気軽に与えてしまいます。
子供がいないと贅沢できていいね、いつまでも若くいられるね、なんて言い方もされますが・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「子供がいないと贅沢できていいね」と嫌味を言われると不快ですね。

お礼日時:2016/09/08 13:32

めっちゃたくさんいます。


質問の意味がわかりませんが。
この回答への補足あり
    • good
    • 5

芸能人でもいますよね。

質問の意図するところが分かりませんね…自分の無知を晒したかったのでしょうか。
    • good
    • 4

こういう質問、不快。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!