アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカの友達に荷物をEMSでさっき送りました。
中身はお菓子と指輪です。
EMSは初めてで何も分からないです。
家に帰って調べてみたら貴重品は禁止と書いていました。
申請にもちゃんと書きました。
税関に引っかかりますか?
ちなみに指輪は100円です。

コメント待ってます

質問者からの補足コメント

  • 指輪はステンレスです

      補足日時:2016/09/08 18:08

A 回答 (3件)

税関は百戦錬磨、100円と100万は間違えない。

指輪の形しているだけの玩具は問題なし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかりました!ありがとございます!

お礼日時:2016/09/08 21:48

1~2週間でちゃんと届きます。

この間、日本の食パンが懐かしいな、なんて電話で言ったら、わだわだメキシコの片田舎まで食パン1斤を送ってきてくれました。形も崩れずで、6日目で受け取り。税関検査で開梱もなし状態です。

貴重品とは、高価な貴金属、現金です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!ありがとございます!

お礼日時:2016/09/08 21:48

EMSなら番号から追跡可能だと思いましたよ^^


https://www.post.japanpost.jp/int/ems/delivery/
ほぃ、これw

これを活用すれば、指輪なら誕生日っしょ?

到着した数日後くらいに
「ひさしぶり~~!」ってスカイプやLINEすればOKw

あと現金関係は要注意。
なくなる可能性もあります(経験上w

お幸せにデス!!^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます!

お礼日時:2016/09/08 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!