dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

性行為の際、避妊具装着の有無による感覚の違いや感想ついて教えてください。

バカな質問をされていただきます。

中高校生になると、異性に対しての興味をもたれるかと思います。その際、性に対しての芽生えもありますが、
学校での性教育では、「避妊具を装着しないと子供ができる。」くらいの事しか教わらない、教えられない。など、理由まで掘り下げて教えることが出来ないのでは、とふと思いました。
近日未成年のカップルが出産したが、子供を公園に埋めた。などの事件もあり、
自分の子供として考えた時に、どうしたら防げたのか、と考え、この度質問をされていただきました。

考えの中のひとつから、
やはり、男性側からのアプローチや我慢の限界にて、性行為を行う、と考え、避妊具が頭に浮かびました。
この際、もし女性から、避妊具の使用を持ちかけることができたのなら、好きな女性からの依頼を男性は断れないのでは、と考えました。自分も使用経験はありますが、男性としては、圧迫感の違いや摩擦の有無があり、ない方が、、、

私は男性なので避妊具装着時は、上記のように男性目線でしかわかりません。
私のワガママで大変申し訳ないのですが、

女性からの感覚の違い、
性行為時の避妊具装着の有無による感覚の違いや感想について教えていただけたら幸いです。

人それぞれ、や、私が入り込むべきでないことは重々承知の上でお伺いします。
中高生の性行為の断り方や避妊具装着の促し方、こういった声かけをしたらいいよ。など、伝え方の勉強のためお伺いされていただきました。

なにどぞよろしくお願いします。

※質問内容がアダルトですが、見つけることが出来なかった為、別のカテゴリーで投稿しています。ご了承ください。

A 回答 (4件)

変わらないというか、そもそも一般的な諸外国での教育の一環として避妊具を着用するのは、単に感覚とか妊娠を避けるうんぬんというよりも、性感染予防ですからつけないという選択肢はないでしょうに。



仮に未成年がお互い未経験だからHIVに感染してないとしても、他にも色々な病気はありますしね。第一、初めから快楽を目的として避妊具を着用しないような人たちが大きくなってまともな性と向き合うとも思えないし…。かりに女性が20ぐらいの男性と付き合って性交渉したとしたら、その相手は過去にだれとどのような関係を持ってたかなんて分かりませんよね。学生がアジアに海外旅行にいって避妊をせずに病気をもらってる事だってあるかもしれませんから。

まー一応HIVになっても色々薬もあるので今は寿命もかなり健常者と同じまで行ってますが、それでも一生薬を飲み続けなくては行けないし、定期的な検査もあるので将来の生活環境に制限が出ます。また、女性の場合母子感染もあるので帝王切開で出産になりますし、限られた施設でしかやってもらえません。そして、そもそもその後本当に好きになった人に自分が原因で感染させたらどうでしょうか?という事です。HIVとかが”怖い病気”だというのは分かってるかもしれませんけど、そもそもHIVって”治らない病気”だということ多分認識してないんだと思いますよ。

器具の感覚云々というならば、生でするとかじゃなくて器具の相性とかフィット感とか色々あるので、まー自分たちに合うものを色々試せば良いじゃんって思いますが。妊娠を防ぐだけなら低容量ピルでほぼ100%防げますし、最悪アフターピルがありますから、その気になれば生だろうが妊娠しないことは可能。だた、女性の体に負担になる人もいますけどね。ちなみに、低容量ピルは生理不調な女性が飲んでる事もあるので、男が知らないだけで(とうか言わないだろ)実は飲んでますって人もいない訳はありません。あまりに若い人が飲むのはまずいと思いますが。

>近日未成年のカップルが出産したが、子供を公園に埋めた。

これは、昨今の強姦とかで捕まった某タレントの子供と一緒で、単なる倫理観、子供に対する命の重さを分かってないとかの問題であって快楽がどうとかはあまり関係ないと思います。

>自分も使用経験はありますが、男性としては、圧迫感の違いや摩擦の有無があり、ない方が、、、
言い方はちょっと露骨だけど、そもそも論を言えば、圧迫感や摩擦なんて男が自分でやるのに比べたら大した事ないんだし、多くのやろうは初めて経験して案外あっけないとかイケなかったという人も多いんだから、要は心の持ちようの問題だと思う。つまり、”生”でやってるという快楽であって、それは単なる性癖が我慢できるかできないかというのと同じようなもんでしょ?極論言えば、自分でのほうが快楽なのかもしれないが、好きな人とやるとその分気持ちが乗るとかそういう違いだと思うから、結局はどうやって自分の気持ちを高めるかの問題であって、それを避妊具のせいにするのが間違ってる。そういう意味で言えば、女性の方が男性よりも気持ちよさって案外雰囲気とか気持ちの持ちようによって大きく変わると思うので、ぶっちゃけ生がどうとかどうでもいいんじゃないかと思ったりしますね。若い人が生にこだわるのは、強姦やろうと一緒で緊張感とかその程度のものだと思うし、単なる言い訳だと思いますよ。

結論
最近は0.1mmとか人肌とか凹凸がついてるやつとか色んなローション付きとか種類も豊富だし、自分にあった避妊具を探せ、と思う。今時高校生のガキでもコンビニ払いでこっそり携帯でネットでかったりも出来そうだし…ね。ただ、多くの女性というか男もだけどHIVが一生治らない病気だということをあんまし分かってない人は多いと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になります。
ご回答いただきありがとう
ございました。

お礼日時:2016/09/10 17:21

感覚的には特にかわりないです。

ちょっと、摩擦で痛いくらい?
どちらかというと避妊具があった方が色々と楽、です。挿入しやすい、後片付けしやすい等。

中高生への促し方(?)
・妊娠→退学等進路への影響。産むにしろ堕胎するにしろ人生への影響。
・性病→将来、子供が欲しくても性病が不妊症の原因になることもある。
・充分に濡れていないと痛い思いをするのは女の子。

でしょうか。相手の人生を巻き込むことを強調すると良いかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変勉強になります。
ご回答いただきありがとう
ございました。

お礼日時:2016/09/10 17:20

敏感そうで、妙に鈍感なので、何ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

???理解力無くてごめんなさい。

お礼日時:2016/09/09 01:21

感触?は正直あんまりどっちもかわらない。

でも生のほうが気分が違う。ゴムの後にはずして生にしたら感触の違いはわかるけど目隠しとかされてどっちがどっちだみたいなのになったら多分あんまりわからない。

>性行為時の避妊具装着の有無による感覚の違いや感想について教えていただけたら幸いです

ゴムつけてる方が長持ちしますね。感触はそこまで変わんないけど気分で大分変わってきますね。気分って大事~~
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変勉強になります。
ご回答いただきありがとう
ございました。

お礼日時:2016/09/10 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!