プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急回答お願い致します。

今すぐ消えてしまいたいです。
理由は仕事のこと
派遣の住み込みで海の前にあるホテルで働くとになりました。
ホテルは朝がとても早く夜は遅いという予想以上にハードで夜遅く終わっても 次の日は朝が早いシフトを組まされて
充分な睡眠時間も採れずフラフラします。
元々私は体がとても弱く少し働いただけで息切れ、全身の痛み、体のだるさ、貧血、と色々症状が出てどれも長続きしませんでした。

今働いてる場所も私は新人で4日目さらに
住み込みなので簡単には休めず、慣れるまで頑張ろうと無理に無理を重ね、吐きながらも出勤してます。

本当に辞めたいんです。甘えだとは充分承知しています。
きつくない仕事なんてないですよね。ほんと、分かってます。

でもこれ以上辛くて勝手に涙出てきたりもう限界です。
さらに仕事の事で精一杯で同僚の方達はとても優しく接してくださるのにそれを上手く返せない、きつくて無愛想になってしまう、と上手くやっていけません
食事も昨日から採っていません。
辛いくらい食欲が出ないんです。
足や腕色んなところが痛くてまともに働けません。

その一方で
住み込みで食費や買出し送りなど
色々親に迷惑をかけ
仕事の方達も色々やってくれたので
裏切ることが出来ません。
寮住みなのでいきなり辞めることも出来ません、、

もう逃げ場がなく消えたい死にたい、としか思えないようになりました。

海が目の前にあるので夜それを眺めながら
入りたい、消えたい、とずっと思ってしまいます。
ほんとに入りたいです。

もう、頭がおかしくなってるみたいです

文章がめちゃくちゃで申し訳ありません

私はどうしたらいいのでしょうか

いますぐしにたいです

A 回答 (9件)

あなたにいろいろ良くしてくれた同僚や、心配してくれているご両親に相談しましょう。


相談したら相手がどう思うだろうと気にしすぎないことです。
自分が「辛い」と感じていることに素直になって話しましょう。

それに、もしあなたがもっと大変な状態になって、仕事ができなくなってしまったら・・・
きっとみんなも、「そうなる前に話してほしかった」と思うはずです。

他人に期待させた人生や強いられた人生を歩むより、自分の人生を歩む方が良いと思います。
    • good
    • 0

死にたいなんて簡単に口にするな!死ねって言われたら死ねるの?死ねないでしょう。

あんたが死んだら悲しむ人が、沢山いるんだよ。
まず女将さんに相談して、休みを貰うなりシフトを調整して貰うなりして、女将さんもきっとわかってくれるから
    • good
    • 0

なーんで「住み込みで長時間残業」のところばかり選ぶのかが理解できません。


次は面接のときに「残業はどのくらいですか」くらい聞けばいいと思うんですがの。
残業が多いくらいでいちいち死んでたら、私なんて何十回死んでたかわからんですわ。
    • good
    • 2

>>ホテルは朝がとても早く夜は遅いという予想以上にハードで夜遅く終わっても 次の日は朝が早いシフトを組まされて


充分な睡眠時間も採れずフラフラします。

訳あり人生で、ヤクザや金貸し、暴力配偶者に追われているとか、そんな人たちが働く職場でしょうからね。

>>私はどうしたらいいのでしょうか

辞めればいい。死ぬほうが貴方に関係した人たちの迷惑になるから。
    • good
    • 2

リゾート住み込みの仕事は、一定数が数日ですぐ辞めます。

自分だけと思わないことです。
遊びに行く感覚で何も考えない人が多いし、住み込みは住所不定だったりで身元が怪しい人も来るので、手癖が悪いとか客商売として信用上雇えない人もでてくる。

だから、ホテル側としてはよくあることですので、迷惑をかけないために、しっかり辞めたい旨を話して退職の手続きをしてください。
ホテル側もきつくて無愛想な従業員に接客させられませんので、縁がなかったとして早急にやめて欲しいところです。
    • good
    • 0

私ならとっとと辞めます!質問者さんは真面目過ぎます。


大体、死ぬほうがダメです。
早く電車乗って実家に帰って下さい。
    • good
    • 0

労働基準法がないがしろにされている感じがします。

人を一人でも使えばそこで働く労働者は法で保護されます。
はっきりと理由を伝えて転職を考えた方が賢明だと思います。
このままストレスを抱えたままそこで働き続けることはあなた自身の為にも良くないでしょう。

ただ、就職する際に働く時間帯や勤務形態等は事前に確認し、自分が納得してから決めるべきです。それが長続きするコツです。
納得して決めた就職なら諦めず頑張るモチベーションも上がる筈です。
    • good
    • 0

辛い気持ちはよくわかります。


私も一晩、踏切の前で空が明るくなるまで悩んだことがあります。

まず、優しくしてくださる方にお話ししましょう、そして「お気遣い下さっているのに、愛想無くしてしまってすみません。本当は心から感謝しています」と、言ってみましょう。

とても体力的に厳しいお仕事ですが、一ヶ月耐えれば体が馴れてくると思います。それでも無理でしたらさくっと辞めましょう。
次は、もう少し労働環境などを視野に入れてお仕事探してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

今直ぐ死ぬ覚悟有るなら同僚に明日相談しろよ!



ここに相談する前になんで同じ職場の先輩に相談出来ないんだ??

みな仕事のきつさ知ってるし辛い気持ち打ち明けろよ!

それをコミュニケーションと言うんだよ!

まず明日先輩に相談しろ!

それから死にたいなら臓器提供意思カードを手にしてサインしとけ!

お前のかだから取れる臓器で何人の人が助かるか

死ぬなら人の為に死ね!

無駄に死ぬな!

この世に無駄に生きている奴はいないんだ!

生まれてきて意味あってみな生きてるんだからな!

お前よりもっと辛い人が居るんだぞ!

生きたくても生きれない人たちだ!

ましてや子供はかわいそうだろ・・・

お前の臓器で何人かの助かる子供が居るんだよ!

その子達の為に自殺するなら俺は許す!

役所に臓器提供意思カード置いてあるから貰ってこい!

しっかりサインしとけよな!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!