天使と悪魔選手権

NHKでベッキーが声だけ出演するとのことですが、それに対して視聴者から苦情が
多いということです。

世間はいったいいつまでベッキーを許さないのですか?
我々一般視聴者はベッキーの件で何か被害を被っている訳ではないので、私的には
もういいかげんベッキーを許してあげても良いのでは、、、、、と感じます。

男の方こそもっとバッシングされてもいいように思います。

A 回答 (8件)

やり玉、とでもいうんでしょうか。


たぶん、面白がってやってる人も多いかもしれませんね。
ネットや電話だけで楽に簡単に人の人生?みたいなのを批判、左右できるのですから
怖いですね。
あるいは、本気で、世の中の不正を正す!みたいな気分の人がいるのかもしれませんが。
不倫なんてよくある話ですから、ここまで批難されるのもかわいそうですが、あくまでも「イケナイ」こと「悪い」こと、だと言う前提で対応しないといけないと思います。
マスコミは正義?ですから、あやまらない人にはいつまでもバッシングするでしょう。

ベッキーさんは、ファンやマスコミに対する対応を間違ったのではないかと思います。
CM問題で、スポンサーに対しての謝罪会見はしましたが、ファンやマスコミに対しての会見をしませんでした。
大金はスポンサーが出しても、人気はマスコミやファンが支持ですからね。
特別な技や能力が無い、いい雰囲気、を売りにしているタレントさんですから、まずい対応だったと思います。

涙ながらにあやまって、レポーターにさんざんいたぶられて、うぶな女性が女たらしにだまされた風にするとか、せつない胸の内、でも暴露すれば(本当かどうか別にして)と言う感じでやれば、今とは違った展開になったのでは?と思います。
ファンをバカにした様な、問答無用の高飛車な会見でしたね。

不倫して、相手の奥さんもバカにして・・みたいな、イメージとは真逆ですから、ファンの中には裏切られた、と感じる人は多かったと思います。

もう二度と同じキャラクターで売るわけにもいきませんし、矢口~~みたいに、開き直ったイヤな感じで売りにしていくほど器用でもないでしょうね。

私も、好感持ってみていたほうなので、少し残念ですが、実際、彼女がいなくてもだれもこまりませんよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>特別な技や能力が無い、いい雰囲気、を売りにしているタレントさんですから、、、

的を得た云い方ですね、納得です。

お礼日時:2016/09/12 13:03

最初から許すもなにもないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/12 13:03

ベッキーさんについて、正直、別にどうでもいいって言う人が殆どじゃないでしょうか?


クレームを入れているのは、一部の潔癖症と言うか、どこかの宗教的な価値観を大事にしている人と言うか、そういうのだけだと思います。

ベッキーさんがメディアなどで使われないのは、彼女には何の武器(売りになるもの)がないからだと思います。
こういうと何ですが、ベッキーさんは歌手やダンサーではないので、歌やダンスなどが特別上手いわけではありません。俳優ではないので演技などが飛びぬけて上手い、というわけでもありません。お笑い芸人のように、鉄板のギャグを持っている、というわけでもありません。
メディアでの受け答えなど、頭の良い人だとは思いますが、しかし、それだけ。そんな彼女が売れっ子だったのは、元気で、礼儀正しくて、真面目、という「優等生」のイメージがもたれていたからです。今回の騒動でそれは完全になくなりました。
……すると、売りがありません。

相手の川谷氏はロックバンドのボーカリスト。
彼には歌という武器があります。彼らのバンドの曲は、彼が歌うことを前提として作られていて、しかもその歌声を含めて彼らの楽曲として成り立っています。他の人がそこに入ることは出来ません。いくら上手い人がその曲を歌っても、カバーとかモノマネになるだけです。
唯一無二の存在である場合、バッシングがあったとしてもそのまま生き残ることが出来ます。

そのあたりが、ベッキーさんと川谷氏の現状の違いになっているのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>ベッキーさんについて、正直、別にどうでもいいって言う人が殆どじゃないでしょうか?

私もどうでもいいと思っています。

>そんな彼女が売れっ子だったのは、元気で、礼儀正しくて、真面目、という「優等生」のイメージがもたれていたからです。今回の騒動でそれは完全になくなりました。
……すると、売りがありません。

仰る通りですね。
彼女はいわゆる「タレント」という範疇の「優等生」という扱いですね。

お礼日時:2016/09/12 12:58

許す許さないの問題とは違うと思う。


出てくるだけで一部の人に不快な思いをさせるという存在になっているんでしょ。
あれだけ後味の悪い顛末で活動休止に追い込まれたのだから、当然と言えば当然ではないか。
そういうキャラで売り出すのであれば今回クレームを入れた人は何も言えなくなるのだろうが、以前のようなキャラで売ろうとしてるところが失敗なんじゃないかな。

てか、芸能界にいなくても何も問題なくね?
テレビ、ラジオ、雑誌…普通に回ってるよ。
特定のタレントの代わりなんていくらでもいる(`・ω・´)
グループ名が無くなるだけですが、あの国民的アイドルグループ5人組でさえもね。

・・・
活動休止から1年も経過していないのにホントに反省してるのか…。
と自分は思う。
    • good
    • 0

不公平感を強く感じます。


不倫は容認出来ないけれど
嘘を含めて謝罪も自粛も
十分でしょう。
不倫した芸能人などたくさんいて謝罪も自粛もほとんど無しで芸能生活を送っている人はたくさんいるのに不思議ですね。
もう、単なるいじめとしか思えません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>もう、単なるいじめとしか思えません。

私も同感です。
私も含めて一般人はベッキーの件で特別被害を被った訳ではないのにいつまで
許さないのでしょうか、、、、。

お礼日時:2016/09/09 22:05

ベッキーって誰?


っていうぐらい、どーでもいい事です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私もどうでもいい事なんですが、てっきりベッキーは既にテレビに復帰していると
思っていたので、今回のNHKのことを知ってまだ世間はベッキーのことに文句云って
いるのかと呆れてしまいました。

お礼日時:2016/09/09 21:48

ごく一部のクレーマーがうるさいだけです。


ただし、使う方とすれば余計なっクレームが無い方が使い安いのでしょうね。
ベッキーで無ければだめと言う事も無いのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/09 21:27

苦情も本当に苦情と言えるのは殆ど無いでしょう。


多くが何かの記事で「苦情」等と言う文言だけを観て勝手に世間は苦情を入れて居ると思い込んで自分もと言う流れでしょうね。
そう言う物が集まると業務にも支障が出てくるので局側としても起用しにくいと言うスパイラルに陥っているだけだと思われます。
世間って何かの流れに飲まれやすく自分も乗らないと置いて行かれると思って居るからでしょう。
高畑裕太の問題に於いても何の関係も無い高畑充希に対してクレームを入れると言う事ですからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

単に面白そうだからワーワー云ってる輩がいるのでしょうか。

お礼日時:2016/09/09 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!