電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼女は会社の同僚で出会って約半年です。まだ一度も話した事が無いのですが、最近彼女の視線が気になるようになり彼女は私の事が好きなんだなと確信しています。それ以来彼女の事が気になって仕方がなく私も彼女を好きになりました。私の会社では毎朝朝礼をするのですが決まった立ち位置などがなく彼女はいつも私の隣で朝礼待ちをします。朝礼待ちのわずかな時間に少しだけ彼女に話しかけてそれをきっかけに仲良くなりたいと思っています。皆さんは何て話しかけますか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆さん回答ありがとうございます!「おはようございます」は当然言ってますね。彼女とは半年もの間それ以外の会話をしてこなかっただけに最初に話しかける一言がなかなか思い浮かばないんです。一言話しかける事が出来れば仲良くなれる気がします。

      補足日時:2016/09/10 00:11

A 回答 (9件)

目が合うとかは、意識をしているんだろうけど、


好きだとかそんな風に思うのは、あなたの勘違いです。
その勘違いは、変な方向に進むので直したほうがいいです。

彼女に話しかける最初の一言は、「君と話がしたい」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勘違いじゃねーよ。自分がブサイクでもてないからって嫉妬すんなゴミw

お礼日時:2016/09/10 08:13

今度レインボーブリッジを見に行かない?

    • good
    • 0

「おはようございます」くらいのやり取りはしてるんですよね?


という前提で。
「あれ? 今日はなんかいつもよりきれいじゃない? なんかあった?」
    • good
    • 1

bonjour

    • good
    • 0

「最近彼女の視線が気になるようになった」


「彼女は私の事が好きなんだなと確信している」
それなら、朝会った時に満面の笑顔で「おはよう」って声をかけてみるといいと思います。
すると彼女も貴方に声をかけやすくなり、いい流れが出来ると思います。
    • good
    • 1

やあ~。

    • good
    • 1

おはよう 隣になる事が多いね ニコッ



次の日 また隣なら 今日も隣だね ニコッ

毎日朝礼楽しみなんだ

そう言えば好意が多分伝わる
    • good
    • 1

天気の話でもしてください。

    • good
    • 1

おはよう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!