アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方に質問です。


私は19歳 女 社会人です。

毎朝電車で通勤しているのですが、ほぼ毎日同じ電車・同じ車両になる男性がいます。
電車の中でテスト勉強(?)してるのも見たことあるので、専門学生か大学生だと思います。

彼とは帰りの電車は一緒になることはほぼないのですが、今日は仕事が長引き一本遅いのに乗ったら一緒の電車で、隣が空いていたのでそこに座りました。

席が隣なので視界に彼が入るのですが、爪の際に血
が出たあとがあって気になっちゃって…
彼も少し手を気にしてるようでした。
話したこともないし、遠慮して断られたりするかな?と考えつつ、思い切って絆創膏を渡しました。

受け取って、すぐ付けてくれて少し驚きつつも「ありがとうございます」と言ってくれました。
彼の方が先に降りるのですが、降りる前もニコッとしながら「ありがとうございました」と言ってくれました。

話が長くなってしまいましたが(汗)
男性のみなさんは話したこともない(顔は見たことあるかも)女性にいきなり絆創膏とか渡されたらどうですか?
素直に嬉しいとか助かったって思ってもらえたか、じーっと見てたのかな?気持ち悪っみたいに思われたか少し不安です;;
あと顔合わせづらくなって車両変えたりとかしちゃいます?

質問者からの補足コメント

  • 私は元々人見知りというのもあって
    最初「?」って顔されたので、傷を指さして「それ…」って言うのが精一杯でした(;;)
    彼が「ありがとうございました」って言ってくれた時は「いえ」ってニコッとできたのですが…

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/14 13:17
  • 彼の雰囲気も好きな感じで正直、魅かれてると思います。
    でもそこから発展させることなんて出来るのかなとか、彼はあのときの行動をいい方に受け取ってくれてるのかなとか ネガティブな方にばっかり考えてしまいます(+_+)

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/14 18:48

A 回答 (6件)

補足を拝読しました。



わかりました。落としましょう、お金。三百円くらい。

わざとらしくなってはダメですよ。
近くで、パラッとお金を落とし、拾うアクションがなければ、脈なしです。
そして拾ってくれたなら、目があった時に、少し驚いて「あれ?こないだの方ですよね。ありがとうございます」で、その日はそこまでで任務完了

と、ここまでの積み重ねがあれば、その次に会った時には、かなり自然な感じで話ができるのでは無いですか?「いつもこの電車なんですね」っていきなり話しかけても、全然不信じゃ無いですよ。
    • good
    • 0

補足ありがとうございます。


本来の質問から少しずれるかもしれませんが、はっきり言いますね。
「あなたは、この方と何らかの発展を望んでいますか?」
だとすれば、また違った角度からアドバイスさせて頂けると思いますが。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

あなたの雰囲気や、彼の好みによるでしょう。


まぁ、悪い気はしませんよね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

>男性のみなさんは話したこともない(顔は見たことあるかも)女性にいきなり絆創膏とか渡されたらどうですか?



 にっこり微笑んで受け取って、ありがとうと言います。


 >あと顔合わせづらくなって車両変えたりとかしちゃいます?

 いいえ。変える理由がありません。
    • good
    • 1

こんにちは。



相手がシャイな方なら態度は遠慮がちに表現しますが、
本音は素直に嬉しいと思っていると思います。

行動的でいいと思います。
次に会った時に挨拶できれば、仲良くなれるかもですねー
    • good
    • 2

直ぐに受け取って、絆創膏を傷口に貼ったのですから、嫌な気持ちはこれっポッチもありませんよ。



逆に「見ず知らずの人なのに、優しいお姉さんだな~! 世の中も捨てた物じゃない!」
って思っている筈ですよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!