dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうも課長です。(。・ω・)ゞ
皆さんはよくガチャを引きますよね?超獣神祭でルシとかガブとか、水ガチャならダルニャンとかラファを狙い目にしている事でしょう。(。・ω・)ゞ
だがしかしモンストガチャと言うのはなかなか欲しいキャラが出る確率は低めです、そして稀に既に入手している☆5も出て来る事でしょう(自分はしょっちゅう出ます)(´-ω-`)
そこで敢えてな質問です。
『このキャラならもう1体出て来ても良いかな。』と思うキャラは何でしょうか?
例えば『○○が後1体いたらこのクエストをクリア出来るのに』とか『神化と進化を両方持ちたい』などと普段だったらダブればがっかりするけれどこう言う訳で複数体欲しいキャラを募集します。
理由は趣味や実用など何でもOKです、何体いても困らないと言えるキャラを教えて下さい。(。・ω・)ゞ
なお、今回の対象はガチャ限のみとします。(コラボも対象とします。)

質問者からの補足コメント

• 質問を読み返してたら自分自身『もう1体欲しいキャラ』を書いて無い事に気付いてしまったので付け足します。m(_ _)m
    自分がもう1体欲しいのは『桜』です。(。・ω・)ゞ
    理由としてオリジナルの神化とは別にモンマガケンチーを素材として神化する通称『モンマガ桜』を作りたいからです。( ・`д・´)
    まぁスペックその物はオリジナルと一切変わらないけど見た目とSSボイスが異なるだけでもコレクター心を擽られますよね。(。・ω・)ゞ

A 回答 (15件中1~10件)

正直自分は欲しいキャラや持ってないキャラで超絶や爆絶等の高難易度のクエストに連れていけるキャラなら嬉しいです。

後、アイリス、ローザ、ヘラはもう一体欲しいかな3体とも神化なのですが進化も使えるのでもう一体手に入れたら進化にしたいです。
それ以外のダブリキャラやあまり使い道が無いキャラは要らないです。持っていてもあまり使う事なくボックスが一杯になってしまうからです。
    • 0

おはようございます………w

課長さんのおっしゃる通りですね♪
自分も神化と進化1体ずつ持っていて、神化→戦型加撃特M 進化→友撃特級を付けてるんですが…
進化での使い分けができたらと思ってます(^.^)
やはり、同族加撃か一失心辺りが理想ですかね♪でなければ最近流行りの毒がまんとかもありかな?とww

そのうち出てくれると信じてます(^-^;)
    • 0

またまた失礼します。

今さっき、ガチャ見たらアグナムートの画面になってたので、アグナムートも持って無いから当たらないかなぁ?って思いシングル1発で来たら嬉しいなと思ったので引いたのですが、1回目爆死、もう1回引いちゃえって思って引いたら2回目も爆死。

時間見たら2時59分辺りだったので試しに3時調度に引いて見るかと思い引いてみたら3体目となるアメノウズメが出てしまいました(-。-;)

ほんとに同じのばかりいらないって!(笑)
    • 0
この回答へのお礼

オレサマ。さん、ウズメにはまだ獣神化の希望が残ってますよ。( ・`д・´)
自分何か4体目のラーが出た時『コレどーしよう無ぇべ!!』って思いましたから!!( ・`д・´)
(…て、今回の質問に反した事言ってどーすんだ俺!!(゜゜;))

マスター課長さん、こんばんは!

俺は複数よりかは持ってないキャラが当たる方が嬉しいかな(^_^;)

持ってるキャラはほとんどが2個以上有るので1体有れば充分と言うか、他のキャラの活躍の場が無くなるので同じキャラはあまり欲しくない派です。

逆に持ってないキャラで欲しいのは、
アラジン
キスキル・リラ
ロキ
ウリエル
ラー
ロビン
天草四郎
ダルタニャン
チェリー
ノア
ストライク

くらいかな?
他にも有るかもしれないけど思いつくのはこんな感じですね。

あ!有った。神威がもう1体欲しいかな。
進化させたけど、あまり強くないから滅多に使わないので神化用にもう1体欲しいかな。

スライドすれば良い事かもしれませんが、
進化と神化両方有った方が面倒臭くなくて良いと思います。
でも無ければ無くても構いませんけど(笑)
    • 0
この回答へのお礼

オレサマ。さん、おはようございます。(。・ω・)ゞ
まぁそりゃ誰もが皆ダブりたくない気持ちが強いのは当然の事ですよ。(´-ω-`)
質問している本人さえ常に持って居ないキャラを求めてガチャを回しているんですからね。(゜゜;)
でもまぁ今回の質問はあくまで『もう1体欲しいと思ったキャラ』なので居なければ居ないで問題は全く無いですよ。(。・ω・)ゞ

こんばんは♪

オイチャンは卑弥呼が欲しいですf(^^;

実の使い分けできたらいいかな………とww
    • 0
この回答へのお礼

がめりゃさん、おはようございます。(。・ω・)ゞ
自分は一応卑弥呼2体持ちでそれぞれ進化と神化にしてます。(。・ω・)ゞ
しかし実質的に使用するのは進化の方が多いです、実を使い別けると言うのは片方を友撃にもう片方を一撃失神を付けると言うスタンスで良いでしょうか?(´-ω-`)

課長さんこんにちは

騎士王なのに、レディガチャに出るとありましたΣ(゜Д゜)
運営の設定ミス?
私は勘違いがひどくて時々やっちまう事があります(T_T)
    • 0
この回答へのお礼

ま…まぁ、やってしまった事はしょうがないですよ。(´-ω-`)
Fateシリーズのセイバーと思って頂けば幸いです。(゜゜;)

スミマセン今理解出来ました(笑)かぶってほしいのは、アグナですスミマセンでした

• 0
この回答へのお礼

あ…あぁそうですかそうですか。(゜゜;)
(また訳わかんない質問したのかと思ってしまった…)

私は、ロビンが欲しいです。

1体は進化で使ってるのですが、神化も欲しいので。

あっ!因みに、私はヴェルダンディとアリスを各4体持ってるので、自前で艦隊組めます(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ふくたろうさん、こんにちは。(。・ω・)ゞ
自分も今さっきロビンが出ましたので即行で進化にしました、確か進化はタケ零で使えて神化の方はニラカナ適正でしたね。
そりゃ両方欲しくなる訳ですよ。(。・ω・)ゞ
それにしてもアリス艦隊とは羨ましい限りですよね。(´-ω-`)
まぁしかし最近は『感染』と呼ばれる対艦隊編成用の戦略攻撃が登場して以来初見では迂闊に艦隊を組めなくなったのが辛い限りです。(゜゜;)

特には有りません(笑)解ってますよね

• 0
この回答へのお礼

何の事かサッパリだが、ここは取り敢えず解ったフリだけはしておこう。(゜∀。)?

特には有りません(笑)解ってで

• 0