プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋人でも友達でも、
食事に行こうってなったとします。
「何が食べたい?」と聞いたら、
「あったかいもの」と返事が来ました。
あなたは何の料理を想像しますか?

普通、料理って全てあったかいよね?
なに?あったかいのって・・・。
鍋とか?
だったら「鍋食べたい」でいじゃん。
こんな返事をする人って、
普段冷たいサラダしか食べてないのかな?
よくわからない。

A 回答 (6件)

ラーメンとか、そばとか、汁もの系でしょうか。


ズバリ言えないけど、冷やし中華とか寿司とかじゃないなあという感じでしょうか。

サラダしか食べない人が、鍋言わないね。
    • good
    • 0

鍋 しゃぶしゃぶ スキヤキ カレーうどん



(冷たいもの)
冷しゃぶ カキ氷 冷うどん ソバ

ーーー回答ーーー
何を食べてもいいから デートしたい。
    • good
    • 0

>あなたは何の料理を想像しますか?



たんとめしあがれ。

http://cookpad.com/search/%E3%81%82%E3%81%9F%E3% …
    • good
    • 0

私もそんな言い方することありますね。


思い浮かべてるのは、鍋やラーメンとか。
寒いときなんかは、よくそんな言い方します。
さっぱりしたものが食べたいとか、そんな感じに使うのと同じような感覚で使います。
    • good
    • 0

ラーメン…かなぁ?



冷え性その他もろもろの理由で冷たいもの(つけ麺の類とか)は辛かったのかも。
    • good
    • 0

恋人でも友人でも


そのような返事があったら
普通「なに、それ?」と,その場で聞きません?

結局、それからどうしたのですか?

よくわからない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!