プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご存知の方がいたら教えてください。

知り合いが日本に来ると言っていたのですがこれなくなったそうなんですが、飛行機のチケットをキャンセルできないと言っています。
すべて英語でのやり取りで英語が苦手なため、全てを理解できないでいます。
そんなことってあるのでしょうか?
格安航空券はキャンセルできないと聞いたことがあるような気がするのですが、Emirates airlineのチケットというのは格安航空券にあたりますか?

またこの画像はチケットの画像でしょうか?
わかる方がいたら教えていただけますか?

「Emirates airlineについて」の質問画像

A 回答 (2件)

エミレーツ航空だからということはあり得ません。

恐らくキャンセル不可の一番安い航空券を買われたのではないでしょうか?
 航空会社のカウンターで直接申し出てNGということはそういうことでしょう。
 購入されている航空券の予約クラス(エコノミーとかビジネスといった搭乗クラスではなく、アルファベット1文字で表されるもの)を確認し、どのような制約事項があるかを航空会社のWebサイトや対面で確認するしかないです。
 キャンセル不可とある航空券の場合、大変冷たい言い方になりますが「自身がどういう航空券を買おうとしてるのかを確認せずに買った本人の責任」です。

参考まで。
    • 0

お友達の詳細がわかりませんが、たとえ航空会社のHPから予約したチケットであっても、いろいろな制限があってキャンセルできないものはあるのです。

エミレーツであっても日系であっても同じです。
航空会社から直接購入するチケットにPEX航空券と呼ばれるものがあります。これは曜日や利用期間、そのほか細かな条件付きで運賃が変動するものです。JALだと「ダイナミック・セーバー」ANAだと「スーパーエコ割り」といった航空券がこれにあたります。こうした航空券の多くがキャンセル不可です。エミレーツ以外の外資系航空会社でも似たような直接割引販売のチケットを手掛けています。

それと添付画像は、12月の羽田からカイロへの旅程表です。一番上の右側にcheapestとありますので、この旅程が一番安い値段の旅程であることはわかりますが、予約済かどうかはこの画像からはわかりません。
    • 0