電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性の方に質問です。事務所内での事です。
40代前半の女性契約社員の方(既婚者)30歳男性正社員(既婚者)の方に差し入れをされていました。
たまたま自分は、倉庫で作業をしていたのですが、男性正社員の方に「事務所で事務仕事を手伝って欲しい」と頼まれ、事務所で2人で事務仕事をしていました。

女性契約社員の方は、自分を見てビックリしていました。
本来なら、契約社員の方はとっくに帰っている時間帯なので。
しかも、女性契約社員の方が誰かに物やお菓子関係をあげるなんてまずなかったので。

普段から、話しかけられたりからかわれたりすると、すごくうれしそうだったりイキイキしているので、30歳男性正社員の方に差し入れをしたのは、なにかあると思いますか?

自分は女性契約社員の方から、お返しなど一切頂いた事がないので、本当帰らないのもビックリだし差し入れもビックリしました。

A 回答 (3件)

単に気を使う、良い人なだけでしょう。


私の職場にも派遣なのに残業してくれたり、何かとお菓子を差し入れて職場環境を良くしようとしてくれる人結構いますよ。
女性の多い職場では普通に良くあることです。
そういう人と仲良くしたい人は話しかけると喜びますね。
別に他意はないです。
好きな人以外からの恋愛感情とかそういうのは気持ち悪く思うので、勘違いすると嫌われますよ。
特に、不倫とかは性的に無理で軽蔑する女性は多いです。男性よりも。
    • good
    • 0

質問者さんの性別と年代は なんでしょう?

    • good
    • 0

なんか、契約社員だの社員だの色々余計な情報が多くてよくわからないんですけど。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!