アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オレオ探してます。
販売終了に伴ってオレオがどこも手に入りません。札幌駅周辺でオレオ手に入るところ教えて下さい。泣 小袋に入ってるミニサイズのものじゃなくて大きなオレオ探しています。

A 回答 (3件)

モンデリーズ・インターナショナルinc とヤマザキナビスコ(株)のライセンス契約が2016年8月末で終了。


2016年9月からナビスコ製品の発売元がモンデリーズ・ジャパン(株)に変わりました。
モンデリーズ社のオレオがふつうに出回り始めると思います。
新しいオレオの製造元は中国の会社、リッツの製造元はインドネシアの会社ということで、原産国の表示が変わります。

モンデリーズ・ジャパン(株)
http://jp.mondelezinternational.com/home

 オレオ http://oreocookie.jp/
 リッツ http://ritzcrackers.jp/
 プレミアム http://premiumcrackers.jp/

 中国版オレオ http://cn.mondelezinternational.com/brands-detai …


ということで、ヤマザキナビスコ社のオレオは買いたくても買えません。
ライセンス契約にかかわることなので、もし旧製品の在庫がどこかにあったとしても販売されないと思います・

ヤマザキナビスコ(株)はヤマザキビスケット(株)に社名変更し、旧ナビスコ製品に代わる製品を出しています。

ヤマザキビスケット(株)
http://www.yamazaki-biscuits.co.jp/

 スリムサンド http://www.yamazaki-biscuits.co.jp/brand_nb/slim/
 ルヴァン http://www.yamazaki-biscuits.co.jp/brand_nb/leva …
 ルヴァンクラシカル http://www.yamazaki-biscuits.co.jp/brand_nb/leva …


日経新聞・ビジネス最前線の関連記事
「オレオ」再デビュー、イメチェン狙う中国製 (2016/9/6 17:56)
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ06HM6_W6A9 …
    • good
    • 1

いまリッツとオレオは品薄だと思います。


スーパーの正規品の棚に無ければ無いかもね。
開店時に行ってみたら。
    • good
    • 0

販売終了はしてませんよ。

日本での製造販売がヤマザキでなくなっただけのこと。
今切り替わりの境なので、いまに中国製のが出回ってきますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!