dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オレオもプッチンプリンも昔のほうが美味しかったと思いませんか?

個人的に昔のほうが明らかに美味しかったと感じるものありますか?

A 回答 (6件)

チキンラーメン、昔の方が味が薄かった。

今のは塩辛すぎる。
    • good
    • 0

味覚が変わったのだと思います

    • good
    • 0

饅頭です。



昔の饅頭は、美味かった。
今の饅頭は、怖い。
ついでにお茶も怖い。
    • good
    • 2

チョコレート(ハーシーズ)。



進駐軍のジープから投げられたのが、
今迄で一番おいしかった。
当時は甘味はサッカリンで、砂糖なんかは配給でもなかなか当たらなかったからでしょうか……。
    • good
    • 3

歳と共に味覚が変わったのかなぁとは思います。

    • good
    • 0

それはあなたが子どもだったからではないかなあと思います。


プッチンプリンは確かに。
甘すぎるし、寒天で固めたプリン味ゼリーだから、まがいもの感がね……。
もっとおいしい本物のプリンを知ってしまった。

私は、チーズおかきは昔の方がおいしかったと思います。
明らかにチーズが減り、おかきとチーズとアーモンドのバランスが崩れてしまった。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!