アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学2年のものです!今告白したい好きな人がいます。
こっちから声かけて知り合った同学年の気になってる人(全く接点なのなかった)と一度二人きりで食事をして、今度映画に行くことになりました。この映画デート?的なことが終われば学校が始まるまで会えなくなるかもしれないのですが二回目のデートでの告白ってありですか?それともなしですか?
ちなみに仲がいいというほどまで近づけてません…
授業が始まってしまったらお互い部活もしているため、なかなか時間も作れなくなると思うのでとても迷っています。
よければ皆さんのご意見聞かせてください!
よろしくお願いいたします!

A 回答 (7件)

ですから、3回目のデート取り付ける必要があるんでしょうが(^^)



1週間後くらいにまた食事か、水族館なんかはいかが??

映画のチケットももちろん奢りです。先に買っておくって言ったでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
わかりました。じゃあ頑張って3回目のデート誘えるまで行ってみます!
わざわざこんなに長くご意見いただきありがとうございました!

お礼日時:2016/09/12 00:50

夕食は映画館のビルの中にあるところで行くんですよね?入れない事のないように...事前に相談出来るなら予約しちゃっておきましょう。


これも、「映画終わったらちょうど夕食の時間だけど、時間大丈夫だったら、ぜひ一緒にどうかな。ここのお店行ってみたかったんだ(^^)【URL】」こんな感じでね。
で、こっそり予約しておく。
好感度アップですねー!!

で、当日はもちろん100%おごってね。出そうとして来たら、断って下さい。で、「じゃあ、今度コーヒーでもご馳走して(^^)」とか言って財布を引っ込ませて。

むしろここで、奢られて当然!って態度を取ってきたら、この子はやめた方が良い女子っすね。

ちなみに買い物なんて、彼氏でもない人と行っても、ゆっくり出来ないからしなくて良いと思う。それに時間的に見るなら映画の前でしょうね。午後の待ち合わせなんですよね?

告白は.... ちょっと早いかな。1回目のデートから2回目のデートへ繋げられる可能性より、2回目のデートから3回目のデートへ繋げられる確率のが低いんです。

だから、3回目のデートをまずは取り付けて下さい!

で、「今まで全部受け身だった」みたいな、俺過去にも付き合ってた事あります自慢は、彼女に絶対しちゃダメよ。過去の彼女を匂わすような事を言ったら、終わりだと思ってくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどわかりました!
そうですね…気をつけます…
あとひとつ気がかりなのはこれが終わったら会う機会が少なくなってしまうことなんですよね。お互い部活もあってかぶる授業も少ないので。それ込みでもやはり告白は早いですか?
あと映画のチケットもおごった方が良さそうですか?

お礼日時:2016/09/11 23:17

なんだー


こう言う恋愛相談するのって女の子ばかりだから...
ごめんなさいね!

じゃあ、まずはチケット先にネットで買っておくこと!飲み物や食べ物も音の出ない物を気遣うこと。

座る位置は、出来るだけ、男性の隣にしない事。

泣いて鼻水ズビズビ吸ったりしなくていいように、ティッシュとハンカチは忘れずに持っていく事。

映画が始まる前に、「あ、携帯切るの忘れてた」ってわざと口に出してアピールして下さい。当たり前だけど、ちゃんと常識があるかどうか相手はチェックしていると思うので(^^)

映画が終わったら、エンドロールまで見るかどうかは彼女に合わせてね。しばらく見て、周りが席を立ち始めたら、コソッと顔を近づけて「エンドロールはいつもどうしてる?」って聞いてあげて下さい。耳元で囁かれるとドキドキしますし、聞いてくれる事に好感度上がります。

出たら、「トイレ行って来て良いかな?出たらここで待ち合わせよう!」って言って下さい。たとえ行きたくなくてもね。そうしたら、女性も行きやすいでしょう。

「トイレ行かなくて平気?」
「トイレ行ってくるからここで待ってて!」
「トイレ行って来るね!君も行って来なよ!」

これダメ。
映画の後は、時間帯的にどうなの?ちょうど夕食の時間になるように時間のセッティングした?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はぁ…本当にこんなに親身になって回答してくださりありがとうございます(´・_・`)
今考えているのは6、7時には終わるものにして、そこから夕食、で流れで、近くで買い物できたりしたらなと考えてます。買い物は相手に合わせたいのですが切り出し方がわかりません笑
振り出しに戻りますけどこの日に告白するのはどう思いますか?またタイミングとか場所とかわかりません。今まで全部受け身だったものでして…
質問ばかりで申し訳有りません…

お礼日時:2016/09/11 21:32

「君の名は」か...


めちゃくちゃ泣けるらしいから、お化粧気をつけてね。ウォータープルーフにして、映画の後何分も化粧室に籠る必要ないように....

>女の子側が、へりくだってお願いして、してもらうデートほど危ないものはないわ。

女性がお願いしてデートしてもらったり、一緒にいてもらったりするって関係は危ないって意味です。

都合のいい女になっちゃうよ、って事。惚れた弱みで、強く出られないから、周りから見たら「その男最低じゃない!?愛されてないよ!」って状況でも、一緒にいちゃうんだよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な返信ありがとうございます!
ぁちなみに自分は男です笑

お礼日時:2016/09/11 20:40

向こうから、次の食事に誘ってもらえるように仕向けなきゃダメだよ。



女の子側が、へりくだってお願いして、してもらうデートほど危ないものはないわ。

断れなくて、はっきりしないまま体の関係を持って、流されるまま同棲(家政婦)... ってオチだ。

一緒にいて楽しいと思われるようにして下さいな。ちなみに何を見るのかな??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
多分君の名はです。
ごめんなさい…女の子側〜の部分があまり理解できないのですがどうゆうことですか?

お礼日時:2016/09/11 17:20

OKをもらえるかどうかは別問題として、


全く接点のなかった方と食事、映画と二回目のデートでも告白はやり方によってはありだと思います。
どこまでお互いのことを知りあえているのかはわかりませんが、仲がいいというほどまで近づけていらっしゃらないのであれば
「付き合って下さい」だとちょっと無理だと思います。
「これからも時間ができたら一緒に出かけられるようなお友達になってくれますか」これぐらいの告白が無難だと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど
ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/11 17:22

会って気持ちを伝てみてはいかがでしょうか。


好きでもない人に告白されるのは迷惑ではありません。むしろうれしいことだと思いますよ。
頑張ってください、応援しています。

『我々は恋をすると、現在はっきりと信じているものまでも、疑うようになるとことが、しばしばある。
- La Rochefoucauld (ラ・ロシュフコー)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!